dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年連絡とってない女子から急に告られたら怖いですか?相手は今男子校に通ってます、学校が別になる前はずっと仲良かったです。

A 回答 (8件)

告白のタイミングは大切なので、皆様の回答同様ですが、怖いよりびっくりはされるかもね?



一年連絡してなくて唐突だと、その男の子も久しぶりって感じになるので、間合いに気を付けて連絡してみては?
「元気?」て、軽く連絡してみましょ。
    • good
    • 1

怖くはないけど驚く。


えっ!?いきなり?って。
    • good
    • 1

久しぶりなら、


いきなり告白するのではなくて、
まずは、お互いの近況報告や、世間話から入ってみては?
いかがでしょうか。
    • good
    • 1

男子校に通う高校生で全く女っ気がない状況なら、唐突でも砂漠にオアシスが現れた状況なので嬉しいと思います



チョイチョイ遊ぶ女友達ぐらいいる状況なら、唐突すぎると感じるでしょうね

長い付き合いの様なので急でも時間をかけても、回答に影響は少ないでしょう
    • good
    • 1

そうですね。

手に入れたいものがあるなら、やはり順番ってものがあると思います。
相手は全く心の準備が無いのにも関わらず、あなたは告白するほど思いを1年もつのらせているというのは、ちょっと居心地悪がられる恐れはあります。

1年ぶりなのにわざわざ遊びや食事に誘っただけでも、「匂わせ」ることは出来ますよね。告白出来るくらいならそんなの簡単だと思います。
で、以前のように彼と思いっきり楽しく遊んで、優しくしてあげて、また遊ぼうと約束を取りつける。それをきっかけに連絡も取り合う。
彼があなたといるとやっぱり心地いいなとか可愛いなとか少しでも感じてくれたら、交際に向かってると考えていいです。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。「もっと早いタイミングで告白したかったけど、
その勇気が出せなかった」なんて人は普通にいると思
うんですよ。

相手がこちらの事情を理解してくれない人ならキモい
と思われるかもしれませんが、事情を理解してくれる
人ならそんなことは思わないでしょう。

自分の好きな相手を信じて告白しないと先に進めない
(そして進まなかった場合、ほぼ確実に後悔に繋がる)、
と思うんですよ。
    • good
    • 1

びっくりはします。

怖いというよりどうしたのと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり少なからず驚かれますよね…
片思い6年目で、いっそ潔く振ってくれたら次の恋に進めるかなという魂胆です

お礼日時:2023/07/11 03:46

嬉しく感じると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心しました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!