アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程片想いをしており、
大学進学を機に、町を離れるため、告白を決心していました。

でも、先日相手の男性が結婚してしまったんです。(人づてに聞きました)

歳の差があり、元から
“きっと無理だろう”
“気持ちだけ伝えよう”
という決心だったため、なおさら胸に引っ掛かっています。

自分に嘘をついても、祝福の言葉を贈りたいです。でも彼に会ったら涙や悲しい顔は抑えられない気がします。

そんな時
この気持ちは隠し通すべきでしょうか?
それとも伝えた上で幸せになって欲しいと告げるべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

好きな男性が結婚する。

 
あなたの気持ちを伝えるべきは彼ではなく
彼の奥さんの方がいいと思います。 

出来ないのでしょうね会わないから。  
なぜ奥さんにあなたの気持ちを伝えたほうが良いのかというと、
奥さんはあなたのことを知ることによよって他にも競争

相手がいたのだと理解します。 そうすれば奥さんは彼のことを
より愛するようになるでしょう。 

逆に彼のほうに告白したら結婚の決心が多少ぐらつきます。 
又できれば不倫相手にしたいと思うかもしれません。 
勿論体だけの関係が望みです。 
    • good
    • 0

おばさんです。

お礼をありがとう。



笑顔で<心から>言えるように…ファイト!!!
    • good
    • 0

告白しないほうが良いでしょう。

相手も心に澱を持ちます。結婚したのですから、放っておきしょう。片思いの良い思い出として残せば良いのです。心を偽ってお幸せにも止めたほうが良いと思います。元々、あなた自身が無理だと思われていたこと。貴女はまだ若い。これからです。幾らでも恋が出来ます。終わったことなど、見ずに、前を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分の気持ちのせいで、彼の心にわだかまりを生むかもしれないんですよね…。

それは私も悲しいです。
考え直します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 01:31

おばさんです。



貴女の気持ちに<区切り>がつくのであれば、告白もありだと思っています。

ただ、告白はあくまでも貴女の気持ちが納得出来たら良い事なので、重いものではなく、<人として大好きだった!!!>という意味合いで告げられたら…と、思います。



結婚おめでとうございます!

3年間ずっと憧れていて、大好きでした!

奥様とお幸せになってくださいね!!!



笑顔でさらっと<心から>言えたら良いね!

せめて<良い子だったなぁ~>って、思われたいジャン!!!

祝福の涙は良いけれど、決して悲しい顔はするべきじゃないよ!

笑顔で<心から>言えれば、告白も祝福の言葉に変わる…と、思います。


これも大人の恋への<試練の第一歩>…かな?

頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白は彼の心に傷をつけるんだろうと沢山悩みました。

でも、とても温かいコメントを頂き、ちゃんと向き合えたら良いものにだってできるかも、と前向きに考えられました(´`*)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 01:45

結婚した人に告白したところで、どうなりますか?自分は満足するかもしれませんが彼はどう思うでしょう? 彼のことを思うなら告白はするべきではないと思います。

嘘でも笑顔で祝福してあげて下さい。 それが出来そうもなければ会わないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の心に傷を作るのは、やっぱり私も悲しいです。

少なくともあと2回、彼に会わなくてはならない機会があります。涙をこらえる努力をします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 01:55

結婚した相手にそれを言って何がありますか?




それを聞かされた相手はどう思うんでしょう・・・・


一方的に自分の気持ちを言いたいだけですよね?


冷たいかもですが自己満足したいだけの様にしか思えません。


結婚と言う答えを出している相手にそんな事言っても迷惑でしかないのでは?


相手の立場を考えるべきじゃないでしょうか、本当に想っているのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分の悲しい気持ちを優先したらダメですよね。

明日、彼に会う用があります。不器用にしかできなくても、涙しない努力をして接します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 02:00

スパッと気持ち伝えて彼女の幸せを祈りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい顔をしたりしょんぼりしていては良くないですよね。

彼に涙を見せず、接するようにします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています