プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが悩んでいるので、こちらに質問させてください。

自分は男で気になる女性店員さんがいるのですが、仲良くなりたいと思ってお店にいったら挨拶するようにしています。
その子がアニメ好きで自分も好きなので、そういう趣味の話でお店の中とかでも長話をするような仲にまではこぎつけてはいます。

その子が他県出身で地理に詳しくなく、大きなショッピングモールに行ったことがないとかも言っていたので、「連れていってあげようか」と言ったら「本当ですか行きたいです」と喜んでいたのですが、これは社交辞令でしょうか?
まだ連絡先とか交換してないのですが、連絡先渡したら少しは希望ありそうですかね?

A 回答 (5件)

社交辞令だとしても連絡先を交換して本当に誘ってみればわかることでしょう。



そもそも、行きたいですとまで言ってくれたなら、その流れで連絡先も聞いたほうが良かったと思いますね。

もし相手があなたに興味があるとしたら、なんで連絡先教えてくれないんだろう?誘ってくれないんだろう?と悩みますよ。

今時言ってはいけない言葉なのかもしれませんが、男らしく当たって砕けろ誠心で突き進んでください。

希望があろうと無かろうと、自分が納得行く形でやりきっておけば、もし駄目だった場合でも諦めは付きやすいですし、いい経験だったと思えるようになりますから。
    • good
    • 1

ありますよ。

てか、そこからちゃんと考えますね。
あ、この人本当に私のこと気にかけてくれてるんだって。
少しずつ、距離が縮まるといいですね(o^^o)
素敵な出会いですね。
    • good
    • 0

えっとなんでこの段階でそんなこと気にするの?あなたが彼女のことを思い発言したことに、彼女が応えてくれたんでしょ?下心とか関係なしに誠実に対応すればいいだけじゃない。

もっと何が買いたいのか具体的に聞いてあげて、それに応じた計画をたてて提案すればいいじゃないない。その段階で彼女が嫌がれば、一旦引いて様子をみたらいいだけ。何でもタイミングが大事だから、そんな相談をうけたなら、早めに買物スケジュールを提案すべきだと思うよ。他の人にも同じ様な話をしてるかもしれないし、先を越されない様にね。
    • good
    • 0

よい雰囲気で話せてるならもうちょいアタックしてよいと思うけど、店員さんとあんまり長話は迷惑よ、連絡先渡すのも、相手は勤務中なんだから回りの目とか気にしないとだよ。



あの子、仕事中なのになにやってんのと立場が悪くなるようなことはしないように気配り忘れずに。
    • good
    • 0

チャレンジする前から結果を保証してほしいみたいな考えは意味ないし、自分が踏み出すべき一歩をためらわせるだけです。



結果が何も保証されていないからチャレンジする意味もあるのです。

希望はあるからがんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!