アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの方と電話で話をしていた時、自動車事故に遭われたとお話しを聞きました。
車は破損したけれど、幸いにも怪我はなかったと聞きました。
それで、私は本当に突然の事で大変でしたね。でも不幸中の幸いにお怪我がなくて何よりでしたね。とお話ししました。
不幸中の幸いって私が言ってしまったのですが…
今になって適切な言葉だったったのか心配になってきました。
皆さまどう思われますか??

A 回答 (1件)

たしかに、不幸中の幸いとは当事者が言うべきことであって、あまり他人が言うことではありませんが、状況的にはまさに言葉通りなので、他人が使ってもおかしくない状況だといえますし、相手も不快には思っていないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/07/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!