こんにちは。
ミーシャの本名など、プロフィールを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

atinobitaさんはじめまして!



MISIAの本名は、「伊藤 美咲」です。

一応このネーミングの由来を記載しておきます。

「英語より、もっと世界的共通のギリシャ神話から名づけようか」
そんなスタッフからの声がきっかけだったという。

結果、「Messiah」メシア=救世主と、
「Asia」アジアを掛けて、
「Misia」という名前に決まったようです。

また、メシア=救世主に彼女の本名の美咲を掛けて
「Misia」という名前になったという説もあります。

しかし、直接的には、彼女の音楽スタッフとして携わっている
佐々木潤氏がデモテープに「Misiaへ」と書いてくれたのが
きっかけだったようです。

本人も、「佐々木潤さんが何気なくカセットに
「Misia」の名前をと書いて私に、それを渡してくれたんですよね!
それがなんか自然で、私も気に入ったんで、
私のアーティスト名になっちゃったんですよね!」
と語っていて、かなり気に入っているようです。

今年出版された、Misiaの「原点」からです。
(参考になられましたか?)
    • good
    • 0

たいしたことではありませんが、ミーシャは、どこの出身かしってますか?福岡だと、かいてるそうですが僕らの地元では長崎だと言われてます。

付け加えると長崎の対馬です。この話はぼくらの周りでは有名でした。いとこの友達のお母さんが、学校の先生でミーシャを教えたことがあるといってました。この話は、大体あってると思います。(ほんとに長崎では有名でした。)ここからの話はうわさですが、ミーシャの親は旅館を経営しててあとを継ぐのが嫌で出て行ったとか、また親は医師で、かなりのお金持ちで小さいころからミーシャに外国人の先生をつれてヴォイストレーニングしてたとか。まぁ噂ですから・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長崎の方みたいですね。

お礼日時:2001/09/17 08:57

同様の質問がありましたのでご覧ください。


本名も出ています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132360
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構知られてるんですね。

お礼日時:2001/09/17 08:53

同じような質問がありました。

(参考URL)

公式ホームページ
http://www.rhythmedia.co.jp/misia/
プロフィールが出ています。
本名は公表していないようで、分かりません。
参考URLの方にも書きましたが、
うわさでは「みさき」という名前で、
それが変化してミーシャになった言われています。
(たぶん、みさき→ミーちゃん→ミーしゃん→ミーシャ→Misia)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。

お礼日時:2001/09/17 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落語家に 「笑福亭」「林家」 が多いのはなぜ?

落語家に「笑福亭」「林家」という名の方が多いように思うのですが、同じような名前の方達は、同じ門派なのでしょうか?(もちろん本名ではないですよね?)

Aベストアンサー

上方落語を時々聞いている者です。
天満天神繁昌亭のサイトに上方落語家名鑑があり、
一門ごとに系図が見られます。
基本的には師匠と同じ亭号ですね。
桂米朝さんのお弟子さんが月亭可朝さんという例もありますが。
ちなみに、東京の「林家」「笑福亭」「桂」と
上方の「林家」「笑福亭」「桂」の関係については
桂文我さんの「落語『通』入門」(集英社新書)にわかりやすく書いてありました。
笑福亭はもともと松富久亭だったとか・・・。

参考URL:http://www.hanjotei.jp/

Qミーシャの曲だと、思うのですが・・・

歌詞が、「keep on my love せつなさと少しだけの愛を教えて~」という歌です。題名を知りたいのですいませんが、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

そのまま、「KEY OF LOVE ~愛の行方~」です。
作詞=Misia & JUN SASAKI
作曲=JUN SASAKI
です。

Qある落語家の名前と演目がわからない

曖昧な質問失礼します。
6年ほど前に、高校の先生が落語の話題をしていました。
その際に、「ある落語家がその日にした噺はとても良くて、まるでなにかが乗り移ったようだった。あまりにも凄いので、落語家も噺の途中で"なんだか今日すごいね"と話すほどだった」と仰ってました。
これがどの落語家の、なんという演目だと言っていたのか忘れてしまいました。
ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私は、事情を知らないのですが、
<なんだか今日すごいね>
と自我自賛する(できる)落語家は、立川談志だけでしょう。
演目は、芝浜にしましょう。

QミーシャのEVERYTHING

ミーシャのEVERYTHINGと言う曲の
歌詞が載っているサイトありませんでしょうか?

もしくは、どんな内容なのか書かれている
サイトはありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトに、載っています。

http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65888&title=Everything&artist=Misia&PHPSESSID=d7d3885daa3b1726c1530b7cd9999f15

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65888&title=Everything&artist=Misia&PHPSESSID=d7d3885daa3b1726c1530b7cd9999f15

Q落語家の普段の会話がうまいのは何故ですか?

落語家全員とは言いませんが、
落語家の方の普段の会話は内容わかり易くよく伝わる話し方をされる方が多いと思います。
自分にとっては、話すことを職にしている他の職業よりも解りやすいのです。

例えば司会者の言葉など解りやすいのですが、どうも耳を傾けて頭を捻らないと頭に入ってきません。
落語家の普段の何気ない会話でも、あまり耳を傾けず頭を捻らず、自然と内容が入ってきます。

落語は殆ど知りませんが、
自分も落語家のように普段の話しが人に伝わるように話せないかと
これは関心があります。

このような話術をみにつけるには、部分がポイントになるのでしょうか?
理論的に裏づけ話法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ツボはテンポと間らしいです。
所さんの目が点というテレビ番組の実験コーナーで、桂平治師匠に「魚を三枚におろす方法」を朗読してもらうと、ギャグが無いにもかかわらず聞いてる人が大爆笑。

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/08/06/0629.html

Qミーシャと広瀬香美は姉妹!?

広瀬香美とミーシャが兄弟って聞いたのですが本当ですか?そういえば顔は似ているような気が・・・

Aベストアンサー

同じ話題が過去にあったみたいですよ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=357656
ミーシャの本名について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=135296

単なるウワサのようですよ!

Q落語家は他のバイトをしてはいけない?

落語家さん、特に、テレビや寄席、落語会等の仕事がなかなか来ない二つ目さんとかは、どんなに困っても本業以外のバイトをしてはいけないと聞きましたが本当でしょうか。
いや、そんなことはないとか、建前はそうだが、内緒でしていたりするとか、東京と大阪とでは事情が違うとか、などなど、
落語家さんからなら一番いいのですが、事情に明るい方、教えてください。
ちなみに、わたしが落語家を目指しているわけではなく、NHKの朝ドラをを見ていてふと気になりました。

Aベストアンサー

知人が二つ目なのですが、実際、いわゆる一般的なアルバイトは禁止のようです。
ただし、彼は司会業(イベントや結婚式)やアナウンサー、俳優の仕事は堂々とやっているので、そういった芸事に関係する仕事なら大丈夫なのではないでしょうか。
知人は30代ですが、落語家としての給料は月3万円で、師匠の家に住み込みではないので、私もどうやって生活しているのか疑問だったのですが、そういう仕事で食べているようです。(もしかしたら隠れて日雇いとかやってるかもしれませんがそれは知りません…)
ご参考まで。

Q歌手のZAQの本名を教えてください。

歌手のZAQの本名を教えてください。

Aベストアンサー

本名は非公開なので不明です。

Q落語家には、なぜ女性が少ないのでしょうか?

落語家は、ほとんど男性ですよね。女性の演者は、僅か1割持にも満たないようです。
一方、同じような古典話芸の、講談や浪曲の世界では、女流が半分を占めています。
落語家には、なぜ女性が少ないのでしょうか?
   落語家を希望する女性が、少ないのでしょうか?
   聞き手側が、女性の演者を避けるのでしょうか?
   落語は、女性が演じるのには、合わない・相応しくないのでしょうか?
   あるいは、他の理由があるのでしょうか?
諸兄、教えて下さい。










諸兄、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

しばらくこちらを覗いておりませんでしたが、
面白い質問をされていたのですね・・・。

どうなんでしょうね・・・。
「講談」はご存知のように読みものとも言われますね。
説明口調が中心になりますから女性も演り易いでしょうし・・・
「浪曲」は語りものですから語る節の部分が中心になります。

比べて落語の演目は男の視線から見た世界が殆どです。
極端な話しをしてしまえば、
男と女では思考の回路が違います・・・。
「廓噺」、あるいは「間男噺」にしても、男が演るので、
我々は共感してクスリと笑えますものね。

同じ噺を女性の噺家さんにされても、素直に笑えません。
どうしても無理をした作り物に見えてしまいます。
いきおい、どうしても間口は狭いものになるのでしょうね。

ですから後段park123さんが挙げておられることが、
全てのようにも思いますけど・・・。
これから先がどうなるかは分かりません、
私は無理なような気がしますけど。

Qこんにちは!大黒摩季さんにファンレターを送りたいのですが、宛先を教えて

こんにちは!大黒摩季さんにファンレターを送りたいのですが、宛先を教えて下さい!

Aベストアンサー

http://members.jcom.home.ne.jp/ohgurofan/profile.htm


人気Q&Aランキング