アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、どこかの教祖様や霊能者などから教えられたことではなく、僕の妄想ですが、天国や地獄などには次のような世界があると感じています。上から順に、

・〇界
・〇界の手前
・天国(仏界)
・普通界
・浅い地獄
・中ぐらいの地獄
・深い地獄
・深すぎる地獄
・地獄のどん底
・無間地獄の上側
・無間地獄の中ぐらい
・無間地獄の底

どこかおかしいところ、突っ込みどころはありますか?それを教えていただくことで、僕の霊感をより鋭くすることに役立てたいです。

A 回答 (4件)

突っ込みどころのダントツは「霊感」という部分ですね。


「空想力」と言い換えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

言葉の羅列だけではどのような世界なのかサッパリ分かりません。


私のような知識のない人にも、それぞれ1行くらいでも、具体的に分かりやすく説明があると良いと思います。
    • good
    • 1

仏典では古代インドの世界観に基づき、この世界には、殺生・盗み・邪淫などの人倫にもとる悪い行いをした罪の報いとして、死後に堕ちる8種の地獄があるとされていますね


等活地獄
黒縄地獄
衆合地獄
叫喚地獄
大叫喚地獄
焦熱地獄
大焦熱地獄
阿鼻地獄(無間地獄)

地獄とは「地下の牢獄」と言う意味です
地とは最低を意味し、獄とは不自由を意味します
阿鼻地獄においては、苦しみの極限に達し、時間が止まってしまうのです、
だから「無間」と言うのです。

しかし法華経では極楽も地獄もこの世にあると説かれます
更に、自分の命の中にある、と解かれます

霊を乱発するエセ霊能者にご注意。

霊なんかねえよ
    • good
    • 0

天国の下にアストラル界というのがあるらしいです。


成仏してない魂がいる幽界というやつですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す