dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在と昔の意識の違いについて。

平成の時代は、風俗やアダルト系のネット活動してる人はスタイルは良くても、顔は微妙な人が多かったですが
現在は、風俗ネットもアダルトコンテンツの業界はかなり可愛い人ばかりですよね?

また、街を歩いていても20代、30代女でブスな人って全くみなくなりましたよね?

A 回答 (6件)

美容整形の進歩でしょうな


あと化粧品
    • good
    • 0

昔のイメージとしては、やる人が少なかったこともあって、見た目は二の次だった感じだと思います。


今はやる人が増えて業界側がえり好みできるんだと思いますね。

街中に関しては単純にメイクの技術が上がっただけでは?
詐欺メイクなんて流行ってましたし、昔よりは技術が上でしょう。
    • good
    • 0

ブスと美人の区別は難題。

本来は心とか性格で判断すべきでしょうね。
顔の綺麗も大事ですが、性格の優しさなどで評価したいね。
風俗とかAVに来る人は美体が受けるのでしょうね。
でも選ばれるのは一人だけ、複数選ぶと嫉妬とか恨みを招く。
恋のゴールの結婚になる理想は
一夫一妻だよね。
一夫多妻・一妻多夫は御法度ですね。
    • good
    • 0

風俗は知らないが、AV女優のレベルはめちゃくちゃ上がってる。

昔は「こんな可愛い子が脱ぐなんて」と言われたが、今は可愛いのが当たり前になっている。ただ整形も増えた。

一般人で言えば、今の若い子は肌がきれいで化粧が上手い。自分で動画で調べられるから、どんどん発達している。
ファッションでも、魅せ方が上手くなった。
ファストファッションが充実していることと、ネット通販で幅広い選択肢があることで、安価でおしゃれできるようになったのは、大きい。
    • good
    • 0

そもそも平成は最近だし。

    • good
    • 0

えッ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!