プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前好きな女性と仕事の帰り駅前で話しました。

まだ日が出てたので結構暑かったです。

そこで夜飯でもどうかと誘うべきだったと思いますが、そんなこと頭回らず20分ほど話し帰りました。
お互い話していたのですが、そこからどうにかLINEでも話したいと思い、今日は暑い中愚痴聞いてもらってありがとう笑 来週の出張応援してる!と送りました。

その後の返信が、全然大丈夫だよ笑笑
最近の仕事事情聞けて面白かった!ありがとう!!+お辞儀したスタンプが返ってきました。ここから話を広げられると思いますか?

同じ部署の同い年の子です。

A 回答 (5件)

いけそうですね、まずはなんでも話せるなかのいい友達から

    • good
    • 0

回答者の補足



お付き合いしたいならLINEで何度かやり取りして、安心感や信用を与えておくと進展しやすいです。今度じっくり話を聞かせて、と後で誘いやすくなるでしょ。

実際食事に誘う時は、考えてみたら時間的に昼時にはならなくて、夕方になっちゃいますね。そうしたらこの前のケースでしたら、「暑い時の立ち話はなんだから、近くのお店にでも入って軽くでもお腹に入れながら話しませんか」と誘っても良かったのかな。

いきなり誘うより、LINEで少し交流した感じにしてから行動した方がいいかなと思いました、コメントしました。職場結婚者なので、慎重なコメントになりました。
    • good
    • 0

誘わないで良かったかもと思いました。初めて誘うご飯が夜ご飯というのは、返事がしにくいのよ。

ちょっと重いところもある。唐突な感じもして。最初は夜ご飯でない方がいいかな。カフェあたりが無難。コーヒーだけとか、軽めにね。

LINEも力を入れすぎて話を広げようとしなくてもいいの。繋がりをつけたいなら、最初はあえてあっさりと、でも優しさが伝わる感じがいいかな。「この前暑かったのに長い立ち話になっちゃって、ごめんね。でも話が出来て楽しかった。今度の出張、ご苦労さまです」と(その通りにという意味ではありませんよ)とこの前会ったことに関連したことと、暑いので熱中症に気をつけてねみたいな、少し体調を気遣う言葉を入れておけば良くないですか。とりあえずLINEが続く形にするのが望ましいわね。

愚痴話を聞いてあげる時は気をつけてね。女性はあなたにアドバイスを真剣に求めてないから。「の(たまにネ)」の気持ちになるといいのよ。「そうだったの」「辛かったんだね」「そうだね」「の」は共感ワードなんです。「俺はこうしたらいいと思う」はNG

「……したらどうかなあ」と聞かれた時にそう言うのはアリ。

少しづつ距離を縮めてゆけたらいいわね。

会社内では慎重に。好きバレがハッキリしすぎると仕事しにくくなりますからね。余計なこと書きましたね。失礼しました。
    • good
    • 1

いいぞ


男なんだから自分から行かないと
頑張れ
出張が終わったら愚痴を聞いてくれないかな?
と誘ってみれば?
    • good
    • 0

明るいお話ですね!



お茶でもと誘って 6時までだとビール半額のお店をチェックしておいて飲みに行く
ストーリーで良いかと,,,
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!