アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
彼女と家で鍋を食べることになりました。
そしてスーパーでポン酢を買い、開けようと
したのですが、彼女の家には栓抜きがなく、
蓋を開けられませんでした。
彼女に「開けて欲しい」と言われたため、
ネットで栓抜きがなくても開けられる方法を
調べ、いろんな方法でやってみましたが、
30分ほどやっても開けられませんでした。
私が頑張ってる横で彼女が「まだ開かないの?」と
催促してくるので、頑張って開けようとしてる
ことを伝えると、「もういい、栓抜き買ってくる」
と怒られ、不機嫌のまま1人で栓抜きを買いに
いきました。

これ、僕が開けられなかったのが悪いのでしょうか?
僕は開ける方法を調べたり実践したりしている横で、
彼女は何もしていないのに僕に怒ります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    書き忘れていましたが、お箸を使って開ける方法も
    あったのでやってみたら、お箸を割ってしまいました。
    彼女からこのお箸を使う方法をやってみてほしいと
    言われたのでやったのに、お箸を割ってしまって
    不機嫌になられました。もちろん割ってしまった
    ことは謝ったのですが、全然許してくれません…

      補足日時:2023/07/14 23:35

A 回答 (8件)

このような傾向のある人は、多面的にそうなりがちな傾向になりやすい人であるから、日頃から早目に別れられるように心掛け、行く行くはしっかりと別れましょう。

    • good
    • 0

もし、夜の話だったならば、栓抜きを買いに行くのを一人で行かせたのはまずいというか、避けた方が良かったと思います。



引き留めるか、一緒についていくか(嫌がられても)した方が良かったかと。若い女性の夜道の一人歩きは何かと危険ですし、そんな流れでもしもがあったらいやでしょう? 

物理的にそのような対応が不可能な時もあるかもしれませんが、今回はそれは可能な状態だったわけですから。

不機嫌だったり、ちょっと喧嘩状態だったりすることはあるかもしれませんが、それとは別に相手を思いやる気持ちは根底に持っていた方が良いと思います。

少なくとも相手がどうかではなく、自分はそうありたいという気持ちを持つだけで、結果的には平和になりますよ。
    • good
    • 0

30分は長かったですね。


料理が既に出来ていたなら、30分は長いです。
開けれなかったら すぐに諦めて買いに行けばよかったかもです。

お腹空いてたのかもしれませんし、
途中、買いに行きたかったけど、頑張ってるから買いに行けない。
結局開かない、、。
みたいになってしまったのかもですね。
待たせたのがイライラさせたのかもです。
でも、あなたにイライラしてたわけじゃなく
お腹空いてたから、早く食べたいと思ってイライラしてたのかもしれません。
    • good
    • 0

買いに行くって彼女が言ったときに、


俺が行く、or一緒に行こう、ぐらい言えば
良かったと思うけど。

どっちが悪いかで決めようとすると、
仲は悪くなるだけ。良くなることはない。
結局、相手を気遣う、どこまで思うか?で
判断しないと、一緒にはやってけないよ。
    • good
    • 0

質問主さんは何にも悪くないです。


読んでいるとそんなことくらいで怒る?と思いますが、イライラしてしまう彼女さんの気持ちもよく分かります(質問主さんが悪いのではないです)
私もしょうもないことでよく怒って彼氏を困らせてしまいます。
彼女さんが怒ったのはそのせいかは分かりませんが、女性は常々ホルモンバランスに左右されており、感情のコントロールが難しいんですよね。もちろん個人差はあります。
主さんが冷静に穏やかに彼女さんをなだめてあげれば、そのうち落ち着くと思います。
毎回真剣に受け止めていると主さんも疲れると思いますので、適切な対処法が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

悪いです。

貴方が栓抜きを買ってくるなり素早くすれば良かったのです。割り箸でついたら簡単に開きます。
    • good
    • 0

あなたが悪いとも彼女が悪いとも言えない。



しかし、開けるのに栓抜き必要なポン酢なんて、なかなかないよ。珍しいの買ったね。
    • good
    • 4

歯弱かったの?噛んで開けられるけどな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!