プロが教えるわが家の防犯対策術!

しっかりしている好きな人に、転校の相談をしてしまい困らせてしまいました。転校は時期的にしないと将来の夢を叶えられません。転校先は専門学校的な専攻の科があるところです。しかし本音を言うと今居る学校が私は大好きです。仲間が私の誕生日会を開いてくれたりとても親切に接してくれます。勉強は難しいけど最近ようやく勉強についていけるようになりましたし、先生方も良い人達です。しかしそろそろ転校しなければ、自分自身との約束を破る事になります。将来の夢を叶えるために。専門知識を身につけるのです。暗いトーンで好きな人に相談したら好きな人は困ってしまいました。インスタの会話が途切れてしまいました。好きな人はしっかりしていてメンタルも強く、自由人です。国際遠距離恋愛です。めったに会えません。好きな人に謝るべきでしょうか?私の問題で困らせてしまったので…

A 回答 (3件)

あなたはあなたの道を構わず進めば良い。

    • good
    • 0

貴方の問題を人に聞いても迷惑なだけ。

愚痴を聞くために連絡を取ってあるわけでは無いし友達が貴方の希望を叶えられるだけの実力も権利もありません。迷惑をかけたことは謝りましょう。
    • good
    • 0

>謝るべきでしょうか?


特に不要だと思います。何を謝るのかよくわかりませんし。
「困らせてしまったこと」というのならば、自意識過剰気味でいやかもしれません。

あと、それは相談ではないですよね?
相談というならば、例えば転校することなく夢を実現する方法がないか?というようなものだと思います。

転校しないといけないけど、転校したくない というのはただ自分がすべき決断をしないだけの話ですが、それならば、夢に対する思いというのもその程度とも言えます。

好きな人がどうのこうのとかではなく、本筋の方の決断をさっさとするフェーズだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!