プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の一言多い発言で女性を怒らせた時に、すいませんでしたといい手紙と五千円包んだら許して貰えるでしょうか?
元の関係には戻れなくても、悪かったという気持ちは伝わりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

手紙はよいけど、現金はドン引き


されますよ。

気味が悪い、と思われます。

二度と近づくな、という気持ちになります。
    • good
    • 0

「あんたにとってはこうやってることが精一杯の誠意かもしれんが、こっち側からは誠意にとれん。

誠意って何かね?」

こんな風に言われた時どうする?
謝ってお金渡すんだから良いだろって言える?
元の関係に出来るなら戻りたいと思ってるんでしょう?だからこそ「元の関係には戻れなくても」の言葉になった。
その相手にお金渡して解決しようとするの?

良く考えましょう。
    • good
    • 1

アホか!


五千円って、何?
手紙って何?
逆鱗に触れる考え方じゃん!
ホントに…
友人とかおるの?
カネで繋がってない…
それと、もう、誰かが書き込んでくれたけど…
すみませんでした!
ワタシなら、申し訳ありませんでした…
を使うな…
多分、一言多い発言と言うのは、これからもつきまとうと思いますよ!
性格で、そう言うトコロ無いかな?
もし、そうなら…
どおすればいい?
    • good
    • 3

すいませんは、誤った日本語なので、コイツふざけてんのか?と思われます。

正しくは、すみませんです。
    • good
    • 3

金で解決??


そりゃお金好きの女性もいてそこ引っかからない人もいるかもしれませんが、大抵の人間の心はお金で解決しませんよ。むしろ怒るでしょうし、不自然すぎて手切れ金(さようならの意味)に見えてしまう可能性もあります。

…たぶんあなたのそういうところがデリカシー無いんでしょうね。「私はデリカシーが無いのが問題点だ」という話を交えてよく謝ってください。金や物で謝罪するのはせめて仲直り出来た後です。
    • good
    • 2

お金は渡さないで


自分の至らなさと
傷つけたこと伝えて
謝るのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お金包むってのが失礼っぷりを助長させてますよね。


しかもりたかだか5,000円ですからね。
相手に金銭的な損失を与えたのならばいざ知らず、相手を怒らせたという話ですから。
    • good
    • 2

した罪にもよりますが、発言で怒らせてしまったのなら、「私の発言で不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした」で許してくれるかと思いますよ。

下手にお金を包むようなことがあれば、お金で許してもらうといしている行為に、相手は、「舐めている」ともっと炎上させる恐れがありますから、お金を包むことは止めた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

お金で解決するという根性が気に入らない!


 
許してくれるまで、誠心誠意謝る。
    • good
    • 1

>すいませんでしたといい


タバコじゃあるまいし「すいませんでした」だってさ、笑っちゃうね。
言うなら「すみませんでした」でしょ。

>手紙と五千円包んだら
手紙になんと書いたのかな? それによっては許してくれるかも。

まぁ「すいません」というようでは手紙の文章も稚拙だろうから、余計に怒らせるだけだな。(でもひょっとしたら「こんな奴に怒っても仕方がない」と許してくれるかもしれないね。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!