アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11のタスクバーをこの手順で結合しないようにしたのですが、このタスクバーのバージョンを元のバージョンに戻す方法を教えてください。
https://tipstour.net/windows11-x-disable-taskbar …

質問者からの補足コメント

• タスクバーのバージョン自体をwindows11に戻したいのです。

A 回答 (2件)

元のバージョンというのがわからないのですが、変更する前に戻すという風に解釈すると、Windows 11 - Explorer Patcherはサードパーティー製のソフトですので、

①[コントロールパネル] を起動する
②[アンインストール] を選択する
③[ExplorerPatcher] を選択し、[アンインストール]
④UACが出たら [はい]
⑤ExplorerPathcer をアンインストールしますか?(英語で)と表示されるので、 [はい]
でアンインストールできます。

また、このソフトは調べたところレジストリに設定が書き込まれているので削除します。

⚠レジストリの変更を行う前に必ずバックアップを取ってください。

①[regedit] とスタートで検索し、レジストリエディターを起動
②「コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\ExplorerPatcher」に移動
③左メニューの [ExplorerPatcher] を右クリックし、 キーとサブキーを [削除]
④「コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ExplorerPatcher」に移動
⑤左メニューの [ExplorerPatcher] を右クリックし、 キーとサブキーを [削除]

で、設定の削除ができます。

以上です。不明な点がありましたら補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

元に戻せました。ありがとうございました。

タスクバー右クリックからプロパティ、Combine taskbar icons on primary taskbarの設定を変更、でどうでしょうか?

分かりにくくてすみません。
    • 0