プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日好きな店員さんのレジ並べたんですが、後ろにお客さんいて話しかけずらかったです(-_-;)でもニコニコしてて元気そうでよかったです。同じ会社の事務の女の人が来たんですが、たまたまでしょうか?

A 回答 (3件)

好きな店員さんのレジに並べない日もあるのですから、並ぶことができただけでハッピーと思えば良いのでは無いでしょうか。



あなたの後ろにお客様が並んだのはイジワルではなく、たまたまなのですから、話しかけづらくなっても仕方がないです。お客様が来てくれたほうが、コンビニにとっても良い事でしょうから。その日は気になる店員さんと話せて良かった、と喜べる1日になったんですもの。思うように話せなかったとしても,悪く思うのはやめましょう。

また、同じ会社の事務の女の人が予知能力に恵まれた人なら、あなたがコンビニを訪れる時間を知ることができると思いますが、普通の人は同じ会社にいても、あなたがいつコンビニに居るかだなんて知るはずもありません。

たまたま、あなたの居る時間とかぶっただけです。考え過ぎると心が疲れてしまいますよ。
元気でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m明日青森市の服屋行こうと思ってます。新しいカーキ色のtシャツ入荷したので(^o^;)コンビニの店員さんは少しずつ頑張っていきたいと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/15 18:41

今こっち読みましたw


こっち先に読んでいればトパちゃんに説明してもらわなくても良かったのにごめんなさい。

トパちゃんの後ろにお客さんがいたら列を離れて店内探し物しながら一周して並び直せば良いです。
混んでる時間帯は女の子の列に行けるかもビミョーだもんね、頑張れー!

事務の人、トパちゃんのストーカー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務の女の人は俺の前を車で走ってたんで、いつもは来ないんですけど、俺がいつも行くコンビニで曲がって(^o^;)何か焦りました(^o^;)

お礼日時:2023/07/15 23:10

良かったじゃないのトパちゃん。

^_^
好きな人の笑顔が見れて。
話しかけなくても大丈夫。変わった話をしなくても構わない。
むしろ無理矢理話を膨らませようと足掻くからマイナス感情に陥る原因を作る。
挨拶だけで十分。
「こんにちは」
それだけでも印象には残るからね。
コンビニでは挨拶されるのも珍しいはずよ。
事務の人っていうの、例の人よね?
汗かいてる?とか言われたっていう。
偶然なんて無い。あるのは必然だけ。

ふっふっふ…こういうとまた悩むでしょうけれど、貴方が余計な口を開くのを防いでくれたと思えばOK(๑˃ ᴗ˂ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはって言ったんですが、聞こえてなかったと思います(^o^;)事務の人が好きな店員さんに悪口言ってないか心配です(-_-;)これからもあのコンビニ行こうと思ってるので(-_-;)

お礼日時:2023/07/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!