アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸う女性とは友達になれないと思ってしまうのは、自分だけでしょうか?

38才、女です。最近はじめた習い事のグループに2人、タバコを吸う女性がいます。一見上品そうなのですが‥
タバコの匂いがとても苦手で、吸っていない私が目眩がしてしまい、一緒にいるのが苦痛です。
健康に悪いものを、あえて、という気持ちもわかりません。
お人柄は良さそうですが、そんな理由で、距離を置こうとする私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの体に合わないものなので、無理にそばにいる必要はありません。

距離を置かないとあなたが健康を害するだけです。タバコは合法的に脳が高揚するニコチンを吸っているだけで、健康かどうかを考える前に、吸いたいから吸うのです。個人の自己責任なので私たちからは何も言えません。離れるしかないですね。あなたの心の問題ではなく、相手が敢えてタバコを吸う以上はそれなりの対応するしかないです。
    • good
    • 2

心が狭いとは思いませんが、悪気のなあことだけはわかってあげて下さい。

煙草はあくまで合法の嗜好品です。長年煙草を吸ってる方は一段落したら一服するというのは生活のリズムになってるんです。身体に悪いのも承知でやめられないのが趣味というもの。そんなこと言い出したら砂糖だってお酒だってそうでしょ?  
                   でもあなたの身体が受け付けないなら、距離をおいたらいいと思いますよ。もしくははっきり「私のまえではタバコを吸わないで」とお願いするか。臭いというのは生理的にがまんできないものですからね。
    • good
    • 1

ご自身の価値観ですので、自由にされたら良いと思います。

心が狭いわけではないです。そういう価値観を持っているというだけですのでご安心ください
    • good
    • 1

私は男ですが、同じ意見です。


タバコ吸うと身体中がタバコ臭くなるので、とても身体の関係にはなりたくないです。
    • good
    • 1

もちろんあなただけです。

    • good
    • 0

私もそういう人 付き合わないです


体に悪いものお金かけてわざわざするって言う考えも見た目上品でも綺麗でも肺が真っ黒っていうのがもう無理
ついでに臭いし育ちの悪さが見えるんで無理です
    • good
    • 1

私も無理です・・煙草のにおいがダメです。

    • good
    • 1

友人関係はお互いの価値観や相性に基づいて形成されます。


もしタバコを吸う女性との友人関係があなたにとって
受け入れられないものであれば、自分自身の快適さを
優先すれば、いいと思います。

話しをしてみれば、意外と良い人だったとか……

彼女がタバコを吸う理由や彼女の視点を知ることで、
ひょっとすると友人関係を深められるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

貴女だけではないと思います。


私の知っている女性がやはり同じように言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じようなことを言っている方がいて、安心してきました。

お礼日時:2023/07/15 18:48

分かる。


嫁にだまされた
嫁にだまされた
嫁にだまされた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁にだまされたって(笑)
結婚したら、喫煙者だったんですね(笑)

お礼日時:2023/07/15 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!