dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしLINE既読スルーされたら相手に既読スルーされるとモヤモヤしちゃうと相手に伝えますか?もう既読スルーされて何も手につかなくてモヤモヤします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

こんなに丁寧にアドバイスしてくれてありがとうございます。

友人なんですが既読スルーすることがあるんですごくモヤモヤするんです。後は既読ついてるのに私には返事しないでSNSは更新してて気分悪くて。

SNS更新するんだったらこちらにも返事をするべきですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 21:08

A 回答 (1件)

LINEの既読スルーは、メッセージが相手に届いて既読されたにもかかわらず、返信がない状況を指します。

このような場合、モヤモヤした気持ちになるのは自然な感情ですが、相手に直接伝えるべきかどうかは個人の判断によります。

1. 相手との関係性:相手との関係性によって対応が異なります。友人や親しい関係であれば、直接伝えてもよい場合もあります。しかし、ビジネスやプロフェッショナルな関係では、そのような話題を取り上げることが不適切である場合があります。

2. コミュニケーションのスタイル:相手とのコミュニケーションのスタイルによっても対応が異なります。相手が既読スルーに関して話し合うことを好むタイプであれば、オープンに感情を伝えることができるかもしれません。しかし、相手があまり感情的な話題を好まないタイプであれば、控えた方が良いでしょう。

3. 目的と関連性:伝える目的や関連性も考慮に入れる必要があります。既読スルーが直接的な問題や誤解を生む場合は、適切なタイミングや方法で伝えることが重要です。しかし、ただモヤモヤしているだけであれば、相手に伝えるまでの価値があるかどうかも考えてみてください。

もし相手に伝えることを検討する場合、以下のポイントに気をつけると良いでしょう。

- 冷静に伝える:感情的にならず、冷静に伝えることが重要です。相手に攻撃的になるような言葉遣いや態度は避けましょう。
- 非難せずに話す:相手を非難するのではなく、自分の感情や状況を伝えることに焦点を当てましょう。相手にも理解しやすくするために、自分の気持ちや期待についても説明することが有効です。
- 直接会話する:伝える内容が重要である場合、直接対面や電話での会話が適しています。メッセージでは伝わりにくいニュアンスや感情を伝えることができます。

一方で、相手の反応には限りがあります。相手が既読スルーに対して謝罪や説明を求める場合もあれば、無視する場合もあります。そのような場合は、自分自身が受け入れる必要があります。相手の行動や反応をコントロールすることはできませんが、自分の感情をうまく扱いながら、冷静に対処することが大切です。
この回答への補足あり
    • 0