電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年社会人になる大学4年生男です。

今出会いがなくて困ってます。前からお世話になっていた20代の女性職員の方が好きでしたが、相手は仕事として会っているだけだから相手にされないと思い諦めました。

社会人になるとマッチングアプリや合コン以外に出会いはないんですかね?職場は仕事上の付き合いなのでプライベートで会ったり付き合う事は、難しいんですかね?

A 回答 (9件)

変わる変わらないって関係性ってところでしょうか?それは期待し過ぎです。



あなたが一皮剥けるどうかの話です。
別に無理にその人に声かけろとは言いません。

その人ではなくて、他でも何でもいいから女性と友達になって接して来ているか?どうかの話です。
社会人になっても、行動力の無さの弊害は
必ず来ます。

それで落ち込んでさらに行動力無くすのがオチで
恋人も友達も出来にくい難しいと言う話です。

そもそも期待し過ぎです。
マッチングアプリ?合コン?あなたは、そんなにイケメンで、モテてきたのか?と言うところですよ。

最初から手っ取り早く彼女作るぞではないです。
根本的にマッチングアプリなんか使う奴は、行動力なくてつまらない奴でしかないです。

もちろんあなたが何をするかは、自由ですが
そもそもの行動力の低さは気にした方が良いと
思います。
    • good
    • 0

> あなたの性格の問題で難しいです。


と書いてますが、問題ないと思ってますか?

積極性もないし、チャンスときっかけがあっても行動出来てないじゃないですか。

あなたのそう言う行動力の低さって今までの経験値が低くさに現れるので、圧倒的に女性との接し方とか身についていないと思いますので、何度か経験して失敗しながら、身につけた方がいいと書いてます。

だから、社会人とか関係ないんですよ。
あなたそのものが、性格や行動力では
難しいと言っているのです。

百歩譲って性格に問題ある人でも、行動力がある人なら、すぐに恋人がいたりするのですよ。
性格悪かろう、ブサイクだろうが、行動力がある人は、経験値を積んで段々と女性との接し方覚えてコツを掴むわけです。

けど、あなたは、それ以下の行動力であり
多分、選り好みも高いのでしょう。

なので難しいと言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極性が無いと言うよりは相手は仕事として僕に接していただけで卒業間近になって僕から声をかけてもそれは変わる事は無いし、職員と学生と言う立場で出会った以上は僕がアプローチしても卒業した以上その関係は変わらないと思っています。

ただ、社会人になったら同じ立場の人ならマッチングアプリや合コンで出会いを見つけてこれからに繋げられたら良いなと思ってるんです。

これでも性格に問題あると思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2023/07/16 22:50

迷惑になると考えて潔く諦められるのであれば、


たいして好きでは無かったのだと思います。
あるいはあまりにも好き過ぎて、相手の事を思い過ぎて身を引いたのかな?
今、学生なら大学内であなたの周りにはちょっと気になる女子はいないのでしょうか?
その女性職員さんが気になって、目の前を通り過ぎている出会いに
気が付いていないのではないでしょうか?

社会人になってしまうと新人の頃は覚える事も多く、
忙しくて残業が多い職場では社外での出会いも難しいですね。

大概の職場での恋愛はかなり気を付けていても
女性同士の間では筒抜けに情報が回ります。
ばれて無いと思っているのは当人のみとなります。
気まずさに耐えられない人にはかなり難しいです。
まして職場は男ばかり、少ない女性はおばちゃんしかいない、
秘書課のきれいなお姉さんは社長の愛人等だと目も当てられません。

極々稀な幸運の持ち主でなければ、必ず社会人になれば状況は悪化します。
もう就職先が決まって時間に余裕があるなら今が最後のチャンスと
思って(実際にはまだまだチャンスはあるはずですが、
ここではそのぐらいの覚悟を決めてという意味です)
夏休みは海へ、山へ、街へ出会いを求めて出かけましょう。
資金も必要です。出会いのありそうなバイトをしましょう。
秋には他校の学園祭、等探せば出会いの種は沢山あると思います。
それが面倒なら今からでもマッチングアプリへの登録や
積極的に合コンへの参加をしましょう。
学生の内に軽い遊び、楽しい時間の共有、ただの女友達より少し親しい
関係を沢山作っておきましょう。あなたの魅力も磨かれると思います。

蒔いても芽の出ない種もあれば、花が咲かない事もありますが、
種を蒔かないことには絶対に芽は出ませんし、実もなるわけがありません。
買わない宝くじは絶対に当たりません。
テレビドラマは作り話です。職場にイケメンも良い女も滅多にいません。
現実はそんなもんです。日延べせず、腹を括って行動を起こし、
笑顔で卒業を迎えましょう。

女性職員の方も学外に出れば一人の女性になります。
全く知らないわけでもないので、全く知らない女性よりは
声をかけるハードルはほんの少し低いはずです。
卒業してしまえば仕事の関係でもなくなります。
卒業間近になってでもかまいません、一度、誘ってみてはどうでしょう。

最後に男友達は大事にしてますか?
マッチングアプリも便利ですが、お友達の紹介は馬鹿にできませんよ。
    • good
    • 0

職場とか同期同士の結婚はよくありますよ。

    • good
    • 0

社会人になると、社内で出会いがあります。

    • good
    • 0

社内での恋愛、結婚は結構あります。


ただ、上手くいかなかった場合に互いに気まずく、
周囲も気まずい雰囲気と成ることから、
職場内でのお付き合いは好まれないのも確かです。
そうはいっても、恋愛や結婚は「縁」のものですから、
誰にもコントロールが出来ません。
因みに私も職場結婚です。
    • good
    • 0

職場の環境によりますが


難しいことは難しいです。

そもそもその職員に声かけられない時点で
あなたの性格の問題で難しいです。

出会いどうこうの前にあなたの性格による
弊害の方大きいです。

とりあえず好きなら、声かける数を
こなせ、誘えと思います。

マッチングアプリも合コンも同じです。
出会いどうこうを言い訳にしている時点では
恋愛どうこうは難しいです。

こう言うタイプのこう言う人、と言うところまで
お互いを知るために話しかけなれば、分からないし
恋にも進展しません。

今は、用事立ての延長で、好きになっているだけに
過ぎませんので、そう言う局面がたくさんあっても
あなたは、行動しないと言うのがあるので、職場やそう言う場面でも、特に好きな人とは、絶対に恋愛関係になりません。

もう少し恥かいても良いから、行動してください。
そんな声かけなんてのは、一時的なものでしかないので、気にする必要はありません。

先回りして考え過ぎて行動力か低いだけです。
大学だろうが、社会人だろうが関係ありません。

あなたの思考と行動が、今まで結果であることを
認識した方が良いです。

社会人になって出会いなくて恋人できませんって奴は、言い訳でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そもそも〜難しいです。←なぜそう思うんですか?

職員の方はあくまでも仕事として対応しているだけです。僕はそれを理解しているので、迷惑になると考えて潔く諦めました。

社会人になれば同じ立場になるので、キッカケさえあればできると思いました。やっぱりマッチングアプリに登録するべきですかね?

お礼日時:2023/07/16 15:58

出会う事は取引先とかショッピングの店員さんとか、そもそも高卒入社からしたら大学で繋がる切っ掛けは何故に出来なかったのかと不思議ではありましたけど。


取引先はプライベートだと既に相手がいたり、狙っている同僚とかと問題になるかもですしね。
私は仲良く話すある人が既に既婚者だったのには驚きましたけど。
自社内ってなら思い切り話題に上がる場合もありますし。

何か共通の趣味で出会うとかは如何ですか?
ジムなどに通うとか。
    • good
    • 0

若い人なら出会えますよ、、


学生さんなら出会い放題だったでしょう。
私の頃は新卒で残業150時間から200までやってましたから、
彼女いてもフラれましたね。
土日も仕事でしたから。
今は、ゆるい時代から大丈夫でしょ

昭和ってすごい時代でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!