アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちの人でも

例 :
商品の値段(オリーブオイル 1000円は高いので、500円のものにした)

ぐらいでガタガタ言う人はいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の努力でお金持ちになった人であれば価格には厳しいと思いますよ。


価格に見合った価値があるかどうかという点を気にするのではないかと。
    • good
    • 0

実際にガタガタいう人は見たことがない

    • good
    • 0

最近の物の値段の上がり方は半端じゃないです。


食品のような比較的安価なものも上がっていながら車や住宅、家電などの耐久消費財もかなり上がっています。
同じ車種でも旧型より新型が50万円以上も価格が上昇しており、装備はさほど変わっていないなんてことがあり、値上げのためにモデルチェンジしたようにも見えます。
お金持ちは買うものが高いものを選びますが、同様に価格上昇していますから、ガタガタ言うにきまっています。
ただ、お金持ちは物価上昇期に物の購入を利用して節税対策を考えますので、ブツブツ言いながらお金を使って節税に勤しんでいます。
    • good
    • 0

人それぞれだとは思いますが、


どちらかと言うとお金持ちの方はお金より
時間や満足度を重視されるように思います。

「金持ち喧嘩せず」と言うことわざがありますが
500円でガタガタ言っている時間がもったいないと
思っていらっしゃる方が多いようです。
    • good
    • 1

どんな商品やサービスの値段をどの程度気にするかは人によると思いますが、ブランドバッグや時計に数百万出せるのに、200mlのエクストラヴァージンオリーブオイルに千円も出せないみたいな人は実際いると思います。


その意図としては、レアな高級バッグ・時計はいつでも転売出来るので損はしない(資産になる)。一方オリーブオイルは消耗品でしかない。500円と5000円の差を実感しにくいタイプの商品ってのもあるのかもしれません。勿論、大きく効能の実感が違う美容商品やアンチエイジング商品なら消耗品でもお金を惜しまないって人もいるでしょう。

様々な意図から、人によって「財布の紐」の基準は大きく違うと思います。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。

    • good
    • 0

お金持ちはケチですよ。

だからお金が貯まるんです。マンション三棟持っている接骨院の先生。蟹を食べに行くのに高速を使わず地道をトロトロと走って日帰りするんですよ。
もっと金持は価格がいくらなんて知りません。デパートの外商に届けさせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!