dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳女性です。
バイト先の社員さんが少し気になっていて
たぶん年は9つぐらい上です。

一年半ぐらいはたぶん一緒に働いています。最近になって気になり始めたのですが、別の店舗に異動してしまうことになりました。異動したらきっともう会えない、寂しいという気持ちに気付き、好きなのかな?という感じです。アプローチといったこともしたことがなく、その人を含めて3人で話したことがあるぐらいで、1対1でプライベートなことを話したことすらないです。

おそらく会えるというか出勤が同じなのは明日だけなので、どうにかして自分の気持ちを伝えられたらと思っています。
どっちにしても明日が最後なのでもう一緒に働くこともないし、気まずくもならないから言うなら明日しかないと思ってます。

聞きたいことは主に2つです。①あまり話したこともない年下の女性から告白されたら男性はうれしいのか??
②どのように告白したらいいか??です。(できれば間接的というか例えば手紙とかキットカットにメッセージを書くとかそういったのはどうですか⁉︎)

ぜひ多くの方に回答していただきたいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

①相手の年齢を29『くらい』と言っているので、、仮に29だとして20歳の子に異性として好意を持たれたら嬉しいけど少し考えてしまう(困っちゃう)かもしれません。

仮に現時点で彼女がいなくて告白されたとして付き合うかどうかは考える。(どちらもあり得る。)

②告白というのはハッキリと『付き合ってほしい』と言う事?それならやめた方がいい。告白とかじゃなく気軽な感じで『○○さんともう会えないかもしれないから連絡先交換して下さいよ!笑』みたいな感じでとりあえず普通に連絡先交換を申し出てみては?相手からしたら友達感覚で言っているのか好きだから言っているのか分からないし断りにくいだろうし、とりあえず連絡先はゲットできる可能性高いし匂わせにもなるし、連絡取り合うところから始めましょ。やり取りの中でうまいこと『彼女いるんですかー?』とか好意を匂わせながら探っていけば?
既に彼女とか結婚とかしてるなら交換の時点で断られるかもしれないけどそれならそれでハッキリするし。
    • 1