プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学3年生の女子大生です。スーパーでアルバイトをしていて、そこで、私は7・8歳ぐらい年上の男性社員さんを好きになりました。いつかこの人の彼女になりたいと思うようになりました。と言ってもアルバイトもあと1年ちょっとで終わりです。つまり、この社員さんと会えなくなります。私は卒業までに、この社員さんと恋人関係になりたいです。
でも何をしていいのか、正直分かりません。今まで私がしてきたことは、少しお話して、冗談ばっかり言ってきて、いつも困ってたら助けてくれて、苗字の名前を憶えてくれた。 ぐらいです。
1度この人と遊びや出かけてみたいな(=デート)とも思うんですけど、社員さんとアルバイトの関係上断られてしまうのではないかと不安でなかなか言えません。あと、行き過ぎた行動ではないかと不安です。

なので、教えて欲しいです。こういう場合、いつお誘いしたらいいのでしょうか。そして、彼女になってもらうためには、何をしていけば良いか、どういう過程をふめばよいか教えて欲しいです。(告白までの過程など・それまでに、確認しておくことなどがあれば)
ちなみに、この男性社員をよく知る人から聞くと、彼女はいないようです。
個人的に告白は大学卒業まじか か 、就職が決まってから告白しようとも考えています。遅いですかね?(笑)

教えてください。  よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

真面目な男性だと、学生さんだから…とか、社員がバイトに手を出すわけにはいかない!!!学生の女の子が自分を好きになるはずがない!!!などと考えて恋愛対象から外してる可能性があります。



さりげなく行動し彼へ好意を匂わせてみるのはどうでしょうか??
例えば、冗談を言ってくるくらいの関係ならそのノリで「彼女いるんですかー?」とかあなたから直接聞けないですか??
彼が「欲しいけど居ないんだよ〜」などと返答してきたら「えー、〇〇さんカッコいいのに」とか、「〇〇さんの彼女になれたら楽しそう!!」とか言って彼を褒めまくる!!!年下の女の子に褒められて喜ばない男は居ないと思います。カモフラージュのために他の男性にも同じような質問するとかはしない方が良いですよ?尻軽と思われるので!!!ヤキモチ妬かせようと他の男性と必要以上に仲良くするのも絶対NGです!!!

決定的な告白はせずに、「あれ?この子、もしかして俺のこと好きなのかな??」と思わせるのって結構有効だと思います。恋愛対象外からまずはちょっと気になる女の子に発展させましょう!!!

あくまでも、彼に対してだけ甘えてみせたり好意を匂わせるのがいいと思います。例えば、「これから就活だけど不安なんですよね…」と彼だけに相談するとか。ちょっとずつ距離が詰められればその流れで連絡先が交換できたりデートにも発展する可能性も出てくると思います。

ただ、好意を匂わせても彼が乗ってこない場合は相当彼が鈍いか、あなたの事を全く恋愛対象として見れないかのどちらかだと思います。あと1年は期間があるのだし、じっくりアピールしてみて下さい。
    • good
    • 0

男性は30歳前後で婚期ではあるので、付き合う人を結婚対象として意識はすると思います。


となると今アピールをしたら、男性は学生はな、と真面目な方ならそう捉えてしまう人もいるし、卒業まであと2年、安定まで考えたらあと3年もあるのか、と現実的な人ならそのように考えてしまう人もいます。
そしてあなた、今はまだ学生だから良いですが、卒業して男性からプロポーズがあったら、男性が旦那さんでも良いのですか?
朝から夜まで激務で、土日は休みではない、あなたの様な若いバイトの子ばかりがいて、あなたの様に好意を寄せる子もいるかもしれない環境下の旦那さんで。
決して悪いと言ってるのではなく、すれ違いは起きやすいだろうなと言うのと、まだ先の話ですが、母子家庭に近い環境にもなるので、今はまだ恋愛感覚で、彼としてなら良いけど、とここ止まりだと思いますが、男性が真面目な人ならば、結婚対象の人を求めてるだろうから、先々までも視野に入れて考えた方が良いのかなと思います。
あと一つ、数日前に質問があったのですが、飲食、接待業は浮気や不倫は多いですよね?と質問があり、質問者さんも浮気をされたらしく、私の経験上でも、結婚適齢期の社員さんが20歳前後の人を選ぶのは、一時的恋愛と言うか、本気ではない方が多いです。
何故か、彼女が結婚適齢期ではなく、ちょっとした事を本気にしやすい年齢だからだそうです。
と私も社員さん本人から聞きました。
あなたがせめて20代社会人なら、お互いに現実的ではあるので、故意に進展しやすいのかなとは思いますが、ここまでの内容があなた方に当てはまる訳ではないですが、この様な事もあるよと、そしてあなたの将来も含めて、もう一度考えて、それでも男性が良いと言うなら、LINE交換から始めて、徐々に段階を踏んで、進展させて行けば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
連絡先の交換ってどう聞けばいいのでしょうか・・・
タイミングっていつがいいと思いますか? 男性社員さんとは出会って5ヶ月ぐらいです。
告白も何もしてないから、タイミングが分かりにくいです。

教えてください。

お礼日時:2020/07/10 15:27

告白はしなくて、仕事はする。

支障ない限りできるだけいつも一緒にいて、可愛いと思えば向こうから誘ってきます。
誘いやすい隙を作ってあげれば良いよ。
お話を振る。喋りたい雰囲気出して上げて。好きだったら勝手にいっぱい喋りだす。笑顔で聞いたら嬉しいはずですよ。
楽しみにしています。頑張って!
    • good
    • 1

相手も好みがありまして 興味があったらすでに仲良くなっています


何もなく過ごしているのはビジネスライク
仕事だから話しているだけです。
仕事に支障が来ますので職場内での公私混同はやめましょう
辞めるからと焦ってこくったら断られた人が何人もいます
    • good
    • 1

ご飯食べにいきませんか?などお誘いをチャンスのあった時に話しかけるか、良く知る人などを通して何人かでお出かけする場を作ってもらうか…



このタイミング下なのでなかなか飲み会などは気が引けますけどね。

けど、こんな風に近づいておいて、1年も告白を避けるの?そーゆーのは決めてするのじゃなく、タイミングでで良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お出かけなら、4人ぐらいで行きたいなと思っています。どこがいいと思いますか?

告白のタイミングで一番良いタイミングってありますか?

教えてください。

お礼日時:2020/07/10 15:33

デートしてお互いをまず知ってからお友達関係になって、卒業したら告白できる状況を作ってみたら?


新しい職場にも素敵な方はいそうなので、急がなくてもいいような
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています