プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・
やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

A 回答 (9件)

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。


このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ないと思ってました。
でも、もしも彼よりも好きになってしまったら、その時点で「他の人が好きになったので」と別れを告げる覚悟でした。
ただ、体の関係の二股はしない、というルールは自分に課していました。
それと、むやみに他の男に彼の話をしたりはしない。
いずれも、その男の中で彼が見下されるからです。
ただ、私は他の男の人を見れば見るほど彼のほうを見直していたので、結局はそういう事態には至らなかったのですが。
結婚してないうちから相手探しを狭めるのはどうかな?と思います。
ある程度男の人を知った上で(別に寝る必要は全然ない。話をとことんする。)結婚してよかったと思ってます。
結婚してからこのかた(12年)、他の男としゃべりたいとも思わない。どうせ知れてる。
そして、あんなにドライだった私が、ダンナにもやきもちを焼くようになってしまいました・・・。完敗です。

結論として、体の関係で二股ってのはかなり違和感あるし人間的ではないと思うけど、デートくらい行って、いい人かどうか観察するのはいいと思います。っていうか推奨!

迫られてもジラしてそいつの本性を観察しましょう。
でももしかしたらその人が運命の人かもしれないしね。
こればかりはわかりません!
    • good
    • 42
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なんかとてもサッパリした意見で参考になります。確かに結婚の約束をしたわけではないし・・mujinkunさんは、結婚される前、他の男性と遊びに行く時、それを彼氏に報告していましたか?逆に遊んでいる男性にも彼氏がいることを報告していましたか?お時間あれば教えて下さい。

お礼日時:2005/04/26 17:42

 「同じことを彼氏がして、自分が平気なことならOK。

」と、母に(!)教えられました。そういう考えもあるってことで。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう考えるのが一番わかりやすいですよね。

お礼日時:2005/05/03 16:24

>恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?


この答えとしては、マチガイが起る可能性があるから。じゃないでしょうか?

心理学の面から、全く下心も何もない男女の友達が夜に2人きりでいた場合、
特にお酒が入ったりした時などは、どんなに下心はない!と本人が言おうと、
本能が無意識に暴走する可能性も無きにしも非ずだそうです。
だから、私たちは恋人が他の異性と2人っきりで遊ぶのは嫌だと思うんでしょう。
遊んではいけないとまでは思わなくても、嫌だと思うのは確かです。
しかし、同性の友達と同様に異性の友達だっています。
それを、他の女の子(男の子)と話してるのは嫌だ!
女の子(男の子)と遊びに行くなんて嫌だ!と制限する権利は無いと思います。

私も私の彼も、異性の友達は何人かいるんですが、
異性の友達と2人で遊ぶこともあります。
そのかわり、遊ぶときはちゃんと報告(?)してます。
○日に××と遊んでくる~など一言言っておきます。
お互いの人間関係はある程度把握してます。
信頼関係がしっかりしているから、異性の友達ともしっかり境界線を張っているから、
お互いに束縛することなく、友達関係も今までどおり楽しくお付き合いしてます。

しかし、cappycappyの場合、相手にアプローチされて気になってる状態ですよね?
そんな状態で2人きりで遊ぶと、マチガイが起る可能性も大きくなってくると思います。
もし何もなかったとしても、彼を裏切ったと後悔しそうなら、
2人きりで会うのは辞めといた方がいいとおもいます。

恋人がいるのに異性と2人で遊ぶことはいけないことだとは思いませんが、
それが浮気に繋がるような関係の異性であれば会ってはダメだと思います。

もしマチガイがあった場合、彼と別れる覚悟はある!
くらい思えるなら、遊んでもいいかも。
それくらいの覚悟ができているのならね...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その後、さりげなく彼氏の話をしてみたりしています。でもまだどうなるかわかりません。。親身な回答うれしかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 16:20

>恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?



‘人それぞれ’としかいえないような気はします。

>だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

カレがいるのであれば、トラブルの元になりかねないということでしょうか。

NO5さんのカップルのように、立ち回りを上手くできれば遊びに行くのも良いと思います。

それと文面見る限り、相手の男性も話半分で誘ってる感もありますね。男性のなかには、挨拶程度に言う人もいますから。
「じゃぁ遊びに行きます」って言ったら、逆に「え?いいの?」と返すかもしれませんね^^;

そうでなければやはりオトコですから、多少の下心はなくもないかと。
2人きりだとチョッとしたことで、そんな雰囲気になってしまうときもありますしね。
また貴女に彼氏がいるのを知っているので、(カラダ含め)‘遊ぶ相手’には良いと、とらえられる場合もあります。

上手く立ち回れるなら、楽しく遊びにいくのもOK。
自信がないのなら、軽くかわして2人きりにならないほうが良いでしょうね。
みんなで遊びに行こうって手もありますし^^;

あと彼氏には、余計な不安をあたえないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遊び相手に見られてる可能性もアル・・・かぁ。もうちょっと観察してみます!男の人ってそんなに下心ってあるもんなんでしょうか^^;

お礼日時:2005/04/27 08:38

NO.5です。


たいていの時は彼に言ってました。自分の人間関係全部教えてましたから。
だけど、これは彼が疑うな?と思うような相手の時はあえて言いませんでした。

デート相手には「私彼氏がいるからね。」というのは了承済み。
たいていの人は「彼とうまくいってるの?」とか聞いてきて隙間を狙ってくるのですが、そういう話は「うまくいってるよ~」とさらりとかわし、逆におだてて、その人の女性遍歴などをうまいことゲロさせれば、女性観、人生観などが掴めます・・・。
とにかく最終結論が出るまでは「絶対に」体の関係だけは持たないこと。
それが楽しい相手探しのコツだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとうございます。ふむふむ、結局自分に正直に、大事な人も傷つけないように行動すればいいのですね!目からウロコです笑 人生の先輩からのアドバイス嬉しかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 18:04

もうすでにアプローチされてる彼の事かなり気になってるご様子ですけど・・・^^;


私は彼が居ても異性と遊びますよ。
でもそれは彼と知り合う前からの友達だけだけど!w
男友達は結構居ますが2人で遊ぶ相手は限られてますね。
相手も私も、相手を異性と意識してない人としか遊びません。
なので恋人が居ても異性と遊ぶ事をいけないとは思いません。
ただ、今のあなたの場合だと、きっと2人で遊んでしまったら
あなたの中でのその人の存在が大きくなってしまうのでは?
きっとその人もあなたに彼が居てもアプローチしてくるってことは
自分に自信のある人なんでしょう。遊びなれているのかもね~。
だから冗談とも取れる言い方で誘ってきてあなたの反応を見てるんだと思いますけど?
その人を好きになったら・・・などと今から考えているようではねぇ~^^;
もし今の彼が大切ならやめた方が良いし、物足りないのなら遊んでも良いと思うけど?
それが浮気になるのかならないかは女のあなたにかかってくる事なんだしね。
ま、私の場合、昔の彼が『女友達だよ』と言うから遊ぶのを許していたら、女が妊娠して結婚された
という経験はありますがwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス。
本当、的を得たご意見で恐縮です。私も、恋愛感情を持っていない男友達の話は彼氏に余裕で出来ますが、その人のことはあんまり話せません。ayakichi3さんのおっしゃるとおりきっと遊んだらその人の存在は私の中で大きくなってしまうと思います。。結局は自分の問題ですよね。よく考えてみます。

お礼日時:2005/04/26 17:37

男です。

経験少なめですが、思うことを書きますね。

よく分からないことなんですが、こういうことは、やはり彼氏には相談しないのですか?
彼氏の性格によると思いますが、心配性なら言わない方が良いけれども、遊ぶなら言った方が良いと思いますよ。それが、彼氏への尊重というか信頼というか、愛の確認となりうる気がしますが、どうでしょうか?


今の段階では、その男性がどういう気持ちでアプローチしているのか分かりませんが、格好よくて面白い人ならば、セックスという意味でなくただ遊びたいんですよね?

>でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。
>原因は、変化が訪れるのが怖いからです。

大事な彼を失いたくないのは分かります。そうですよね。彼氏ではないので恐縮ですが、もしわたしが相談して「面白い人がいるから、ちょっと遊んできて良い?」と言われたら、別に冷たくなるわけでもなく、楽しんできて!と送ると思います。これは、彼氏がいるのに合コンにいくという状況と似ていて、まぁそれよりも発展している状態ですよね。

心変わりは心変わりで、仕方ありません。それをなぜ後悔するのか。一番好きな人と過ごすのが当然なのではないですか。異性と遊ぶことを彼氏が本当に悲しむのかどうか。カップルによって異なると思います。

結論は、もう自分で出ているから、さらに理由も自分で分かっているから、大丈夫ですよ!さぐりを入れながら、彼氏の性格とかをもっと知っていきましょう!

めちゃめちゃ意味不明な文ですみません。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏に相談してみる、っていう考えはちっとも浮かびませんでした笑 たぶんマジメなので、いいよと言ってもすねるかやきもち焼くかのどっちかだと思うんですが。
ただ彼氏の反応の前に、私が相談するのをためらっちゃうな、と思ってしまいました。こう思ってしまったってことは、やっぱりどこかにやましい気持ちがあるからなのかも・・・いけませんねこれは!とても参考になるご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/26 17:31

もうあなたの中で、結論は出たはずです。



よく、考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
よく考えてみます(>_<)

お礼日時:2005/04/26 17:24

「異性と二人で遊ぶ」は反対。


<理由>
無駄な「たね」を蒔く結果になりやすいから。

別に、友達同士であれば「二人きりで」遊ぶ必要はないわけです。
「二人で」と言うからには、それなりの「雰囲気」とか「展開」を期待している、と取られがちです。
また、いざというときに自分の身を守れますか?
今の彼との関係式を崩したくなければ「二人きり」という状況を作らないべきです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
書きそびれたんですが、その人は友達ではなく、教習所の教官です。高校とか大学とかそういうのではないので、犯罪にはならないのですが・・・よって共通の知人とかはいません。
でも2人っきりになるってことは相手にも期待させてしまうということですよね。気まずくなりたくないので誘われても好意的な返事をしていた煮え切らない自分がいけないんでしょうね。。参考になりました、ありがとうございました。

補足日時:2005/04/26 17:16
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています