アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が現在います。
そこで彼女がいる場合に一般的にしていいことと
悪いことはなにかがわからなくなってきたのでお聞きしたいと思います。

彼女がいながら、「友達として」仲良くなった女性の連絡先を聞いたり
するのはいけないことなのでしょうか?
たしかに彼女からしたら不安だとおもいますが
彼女は彼女、友達は友達としてしっかり考えているつもりです。

つまり、付き合っていた場合、
異性の友達は作れないということなのでしょうか?
同性より異性と仲良くなりたいのですが・・・。友達として。

彼女がいながら異性に対して感情が一線を越えるつもりはありません。

この考え方はおかしいでしょうか。
よくわからなくなってきたのでささいなことでもアドバイスおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

私はおかしくはないと思いますよ。


勝手な話ではありますが、
私の夫は、自分の携帯内の女性の番号を全て消してました。
私にはそれが理解できませんでしたが(笑)

私は、2人で食事に行くくらいなら問題ないと思いますし、
むしろそのくらいでないと。とすら思いますね。
自分以外の女の子と接することによって
彼氏が他へいくことを心配するのはお門違いですよね。
2人の間に亀裂が入った場合、他の女性と接した彼氏側に問題があるのではなく、
魅力がなくなった(薄れた)彼女側に問題があるのだと思います。
まぁ、2股かけたら別ですけどね。
あと、結婚している場合も話は別ですね。

ただ、彼女次第ってとこでしょうね。
それを認めてくれる彼女なら大丈夫ですが、
そうでないなら喧嘩になりますよね、きっと。
    • good
    • 1

既婚で20代半ばの女です。



何で女友達が欲しいんですか?男友達じゃダメなんですか?
友達としての付き合いしかしないのでしたら、男友達で事足りると思いますが。質問者様に一線を越えるつもりがなくても、それは質問者様だけの決め事で、相手が質問者様を好きになる可能性は0ではありませんよね。

彼女さんと知り合われたのだって、最初は知り合いか友達ですよね。いきなりその女性が彼女として存在するわけありません。って事は、友達と恋人の境界線ってとても薄い物じゃないでしょうか。それを信じろ・・・って言われても・・・

私にとっては、この世に必要な男性は父親と主人くらいです。なので、必要以上に男の知り合いはいりません。携帯に入っている男性は、同僚と学生の時のクラスメートのみです。男友達がいた所で、彼らと遊ぶ時間があるくらいなら、遊ぶなら主人とデートします。

質問者様はその女友達と遊ぶ時間を、彼女とデートする時間にしたいとは思わないんですか?なぜ「友達」ではなくて「女友達」が欲しいんですか?
    • good
    • 8

彼女に余計な心配をさせたくないなら、わざわざ誤解されるようなところに身をおくべきじゃないと思う。



友達とは性別を抜きにして付き合えるからこそ友達なんであって
>彼女がいながら異性に対して感情が一線を越えるつもりはありません。
などと覚悟のようなものをもって接する事じゃないし
>同性より異性と仲良くなりたいのですが・・・。友達として。
こういうように望んで異性と友達になりたいと言うものではないと思います。

彼女が安心していられる環境が作れないなら、異性の友達は作らないほうがいいと思います。
そんなに異性の友達が欲しいなら、彼女の女友達と仲良くなって
彼女も交えて複数人で遊べばいいんじゃないでしょうか?

俺には下心込みの意見にしか見えないんです。
    • good
    • 3

基本的には、付き合っている人がいても、異性の友達を作ってもいいと思いますよ^^



ただ大切なのは、付き合っている相手の方が納得できるかどうかだと思います。
また、あなた自身、彼女が男友達を作ることを納得してあげられるかどうかということもあるでしょう。

恋愛は、付き合っている相手の気持ちを思いやって、譲り合いながら歩いていかなくてはいけません。もしも彼女が、女友達を作ることは絶対に許せないと考えている場合なら、あなたが彼女を尊重するのか女友達を作り仲良くしたいのかを選択しないといけなくなるでしょうね。

付き合っている相手に、感情を抑えさせて付き合っていくことはかわいそうですからね。

私の場合は、主人との恋愛期間中からずっと主人には女友達は作って欲しくないという考えでした。なので、主人には、はっきりと「女友達がいるのは嫌だなぁ」と伝えていました。主人もあなたと同じで初めは「彼女は彼女。友達は友達。女としてみてないから友達として付き合えるんだ。絶対に一線越えるようなことは無い」と言っていましたが、私が「相手がどう思ってるか分からないし、お酒が入っていたり、いろんな精神状態のときがあるのに、絶対に何もないなんて分からないでしょ!私がいてて、どうして他に女が必要なの?家族にも友達にも彼女にも何にでも私がなる!」と怒っていたら、そのうち彼女、妻と一緒にいるのが一番楽しく、一番安らぐと言い出すようになりました。そして、主人自身も私には男友達を作る必要は無いという束縛の強い男性だったのでこの関係が成立したのかもしれませんがね^^;

まぁ、まずは彼女自身があなたの考えを受け入れることが出来るのかどうかということが大切でしょうね^^
    • good
    • 1

こんにちは。


女性です。

一般的に、というのは恋愛ではなかなか無いものだと思いますよ。
自分にとっての常識が、人にとっては非常識ということは多々あると思いますので、付き合っている者同士で話して分かち合っていくのが一番良いと思います。

ちなみに私だったら、恋人が居るのに異性の友達は作ろうと思わないし作って欲しくないですね。
一応異性が居る場に行くから知り合うんでしょうけど、知り合ったものは仕方ないとして、連絡先を聞く必要あるのか?と思うんです。
別に、会ったときに仲良くしてればわざわざ連絡先聞かなくてもいいと私は思ってます。
連絡先交換するってことは、何かしら2人でのやりとりがあるということになるので、恋人としてはいい気はしないと思います。

それに、自分は一線越えないつもりでも相手はどうでしょうか?
やっぱり結局は男と女ですから何があるかわかりません。
余計なもめ事のタネを作りたくないです。

そういったことと、あとはやはり大事な恋人の気持ちを考えると異性の友達を新たに作ろうなんて気は起きないです、私は。
私も私の彼氏も結構互いに嫉妬深いところがあるのでこうなってます。
    • good
    • 1

『一般的に』というような考え方はしないほうが良いですよ。


特に男女の付き合いのなかでは。

彼女が気にしなければまったく問題ありませんが、
不安を感じると言うのであれば、わかってくれるまで何度も根気よく話をしましょう。

それでも、人によってはどうしても理解できないこともあります。
頭ではわかっていても不安がどうしても消えなかったりするのです。

わたしもそうでしたが、やっと最近慣れました。


彼女を一番大事に思っているということを常に伝えて、安心させてあげること。

「携帯勝手に見ていいから」と言っておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。

女子大生(彼氏あり)です。

この手のことは、付き合っていたら必ずぶつかる問題ですよね。
私もよく喧嘩しました(笑)。

大切なのは“一般的”とか“普通は”といったものはないということです。
それぞれの人にそれぞれの基準がありますから、他のカップルの意見は大して参考になりません。
彼女さんとよく話し合うことが大事だと思います。

ご質問者様は彼女さんとお友達の優先順位が確立していらっしゃるようですし、きっと話せばわかってもらえますよ。
ただ彼女さんの側からすれば、大好きな彼氏が他の女の子と仲良くしているという状態は正直気が気ではないですよね。
その気持ちを汲み取って、例えば遊びに行ったなら「これから行く(帰る)」のメールをするとか、3日前までに遊びに行く旨を伝えておくなど彼女さんへの気配りを忘れないようにしてください。

自分が女性なものですから彼女さん寄りのアドバイスになってしまいました。どうかご参考までに。
    • good
    • 0

まぁ、彼女次第でしょう。


でも、異性の友達を増やす意味がわかりませんね。しかも、これから増やしていくのですよね?
何の為なのでしょうか???
私も男ですから、異性の友達欲しいですよ。
でも、それってどうなんんですかね?本当に下心無いんでしょうか?
私だったら断言できません。
何かの拍子に、きっかけがあってできた友達ならいいでしょうが、出会う場(合コン)とかで
出会った友達っていうのは、友達なんですかね???
    • good
    • 1

彼女のもともとの考え+質問者さんの信用度次第、といったところではないでしょうか。



個人的な意見としては
>同性より異性と仲良くなりたい
この辺でなんとなく、信用度が上がらない感じです。(何か特別な理由があるのでしたら、すいません)
    • good
    • 1

異性の友人がいるのは素敵なことだと思います。

個人的に賛成です。

彼女とトラブルがあっても相談できたり、異性と恋愛感情なしの、
人間としてのお付き合いをすることで、人間性が豊かになって良いのではないでしょうか。

彼女は、大賛成はしないと思いますが(笑
質問者さんが、浮気も一線も越えるつもりがないなら、黙認してくれるかもしれません。
でも、できれば彼女に異性の友人ができても、どうかご容赦下さい^^;

その異性の友人たちに彼女がいることを話し、彼女にも「彼女がることは伝えた」と話して、友人を優先しすぎず、
彼女が大事であることを行動で示せば大丈夫かもしれません。
でも質問者さんのような異性の友人っていいですね。一線は越えないけれど、お友達になってくれる、顔が広い、彼女のことも大事にしている、という。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A