プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達と2人で遊びたいという彼氏についてどう考えれば良いでしょうか。

大学2年生、交際3年になるカップルです。彼氏は元々男女関係なく交友関係が広い人です。この間、「世間的に彼女がいると女友達と遊ぶのがダメみたいな感じがあるの面倒くさいよね。」と言われました。私は彼氏に女友達と会うなという束縛などはしていません。ただ、2人で遊ぶなら誰と遊ぶかくらいは教えて欲しいと伝えました。そうしたら彼氏に、それはつまり少なからず私も女友達と2人で会うことを許してないからってことでしょと言われました。そして彼女がいると遊べないって面倒だよねと言われました。

今まで彼氏が女友達と2人で遊んだことはなく、男女4人で遊んでたことはありますが何も文句は言っていません。今までずっとそう思っていたのかと思うと辛いですし、これから先も不安になるのかなと思ってしまいます。

ちなみに彼氏は女友達とご飯に行くということではなく、ショッピングや映画に行きたいと言っていました。男女が2人で出かける時に相手の名前を聞いてしまうのはそんなに面倒なことでしょうか。

どう受け止めるべきかわからず文章もまとまりが無くなってしまい申し訳ありません。よろしければ考えを回答してくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私と彼氏は電車で片道2時間半の距離ですが、学生としては頻繁に会える距離ではなく月に1度会っています。正直、あまり会えないからこそ不安になることをして欲しくないと思ってしまいます。

      補足日時:2020/12/08 09:09

A 回答 (6件)

彼はあなたと付き合って3年にもなり、関係も安定して、マンネリ化も出て来て、刺激が欲しくなったのもあると思いますが、彼としては浮気をしたいとかではなく、ただ単に友達と遊びたい、その相手がたまたま女性だったと言うだけだと思います。


ですが世間は彼女がいて異性と会うのは浮気とか二股とかの概念があるから面倒だよね、って感じだと思います。
彼がもし浮気を企んでいたなら、あなたには伝えず、こっそりと行動に移しますよ。
だけどあなたにはこの様な気持ちを伝えてるので、彼自身には浮気願望がある訳ではないと思いますが、女性までの気持ちまでは彼にコントロールは出来ないので、彼の行動から女性に勘違いをさせて、女性が彼を好きになってしまう事はあるかもしれません。
その先は彼次第にはなるので、今の時点では、彼は異性であっても友達として交流は持ちたいな、との心理だと思います。
ただ男女の友情はあるようでないので、やはり心配にはなりますよね。
だからと言って束縛は出来ないところが歯痒くて、難しいところですね。

私もどちらかと言うと彼思考寄りで、異性も友達なので、そこは私を信じてよ、とのつもりなんですけど、やはり男女間ではあるので、男性から好意を持たれてしまう事もあります。

相手の名前ですよね?
仲の良い男友達の事はサラッと話てはいるので、誰々とは会うんだよ、と言う場合と、話してない人なら特に詳しく言わない場合もあります。
私から男性を好きになる事はないので。
これは私の場合なんですけどね。

あなた方は遠距離にはなるので、日頃会えない分、彼が交友関係を重視してしまうのも仕方がないかなと思います。
あなたが束縛的な発言をすれば、彼はあなたに黙って行動してしまう可能性もあるので、今は彼の思考も話してくれてる事を良しとして考えて、彼を信じるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼の気持ちが分からないわけではないのですが…、やはり彼が相手をどう思っているかと相手が彼をどう思っているかはイコールにらならないので彼を信じたい気持ちはありますが悩みますね。もちろん束縛する気はないです。

回答して下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 13:02

「彼氏は元々男女関係なく交友関係が広い人」である事を知りつつ、お付き合いしたのでしたら仕方ないかも知れません。

それも彼の性格の1つなのですから。

でも、もし自分なら異性の友達と遊ぶ時間があるなら片道2時間半でも彼女に会いに行くかな。どんなに付き合いが長くても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oretekiさんは素敵な方ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 12:39

他の女の子と遊びたい。


ちょっと彼女に飽きちゃったかな~?って感じじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 12:38

いちいち誰と遊ぶのかホウレンソウが必要な関係なのですね。

お互いのプライベートはうまく誤魔化すのが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 12:38

彼氏はあなたにずっと不満があったわけじゃないと思いますよ。


単に、
「彼女にいちいち断りを入れずに、
 二人きりでデートっぽいことしたい子ができた」
というだけじゃないでしょうか。

いくら名前を教えてもらったとしても、
毎回同じ子と頻繁に二人きりで遊んでたら流石に怒るでしょう?
彼は今、そういうことをしたい気持ちが出てきたので、
さも一般論の様に、
「こういう束縛って良くないと思わない?☆」
という話を持ち出して、あなたにYesと言わせたいんでしょう。
そうすればバレても「いいって言ったじゃん」って言い訳できるしね。

ここは譲る必要はないと思いますよ。
遠距離で滅多に会えないってただでさえ不安になりますもんね。
その点を主張して、
「名前を教えるのも面倒ってどういうこと?
 面倒になるくらい頻繁に遊びたい子でも出来た?」
と聞いた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その質問とてもいいですね!!今度また話題にあがったら言ってみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/08 12:37

そうなんです。


面倒と考える奴は恋人なんか作っちゃいけない。
遊びたい盛りの人間に何を言っても無駄です。
もっと精神的に大人の人を選びましょう。
要は、好きに遊ばせてくれって言ってます。
思いやりのない人です

不安になることをして欲しくないのは、
会う頻度とは関係ありません。
嫌なものは嫌。それでいいんです。

なので、徹底的に監視すればいい。
私は悪いことではないと思います。
信頼できないけど、でも好きなんだから仕方ない。

近所に住む彼氏を探す方がいいですよ。
遠いと寂しいですから。
遊びたい年頃ってあるんですよ。
誰にも止められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えの方がいて少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています