アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、20歳女です。
私にはバイト先に好きな人がいます。その人とは大学は違いますが、同い年です。
趣味や好きなものがよく似てて、それをきっかけに、今年の3月ぐらいに急激に仲が良くなりました。
LINEで毎日起床から就寝まで連絡を取るほど仲良しでした。
すでにその時、私は彼が気になっていたので、何度も彼女の存在を聞いたのですが、はぐらかされてばかりでした。

ある日、某テーマパークに来月2人で遊びに行こうと誘い、OKを貰ったのですが、その2週間後、突然断られました。
理由は、「彼女にバレたから」ということでした。
元々彼は恋人の存在をネットなどで公にしたり、言いふらす人を嫌っていたので、周りの人に彼女の存在を言わないのは納得でしたが、彼女の存在がとてもショックでした。
その彼女というのがネットで出会った高校生で、遠距離恋愛だと聞きました。現在付き合って1カ月半だそうです。
その時、あまりの悲しさと後悔したくないという気持ちでいっぱいになってしまい、勢いでふと、告白してしまいました。彼はとても驚いていたので、私は彼にとって本当に恋愛対象外だったのでしょう…そしてもちろん断られました。

それ以来、私も自分の「好き」という気持ちをあまり出さず、まるで何もなかったかのように毎日連絡を取りながら、2人で呑みに行ったりしています。(彼の彼女にはもちろん内緒です。)

フラれた直後は「諦めよう」と思いましたが、彼に彼女の話を色々聞き出すうちに、「今、彼が幸せならそれでいい。」と思えました。
今では、お互いの思っていることや、価値観などを曝け出して話し合えます。彼の彼女の愚痴を聞いたり、遠距離なりの不安を聞いてはアドバイスをしてしまいます。もちろん、そんな自分が嫌になったり、嫉妬したりもしますが…(笑)
彼は彼で、私が落ち込んでいる時には、私のことを驚くほど理解して、叱ってくれたり、助言をしてくれたりもします。
2人で呑みに行った後も、「楽しかったからまた行こう」と彼は言ってくれます。
彼にとって、私は本当に良い友達なのでしょう。

私にとっては趣味も合って、話も合って、私の性格を理解してくれる、一緒にいて凄く居心地が良い相手です。「この人以上の人はいない」と思ってしまい、諦められません。

彼には「彼氏作れよ」等と言われますが、その気も全くありません。
つい「あなた以外考えられないから、今は出会いもいらない」と言いそうになってしまいますが、それを言ってしまえば傍にもいられないと思い、グッと堪えています。
だからと言って、奪う気もありません。彼が奪われるような人なら、恐らく私は身を引きます。

前振りが長くなってしまい、すみません。ここからが本題です。
彼にとって私は恐らく完全に友達だと思います。この好きという気持ちも今の彼には迷惑でしょう。
ですが、私としては、今の彼女と別れた時を狙って、振り向いてもらうチャンスが欲しいんです。
これは無謀なことでしょうか、他に素敵な人を探すべきなのでしょうか?
男性の方にとってこういった女友達はどういう存在ですか?
よろしければ、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

 あわよくばセフレにしたい。


 あなたが彼をみている間にあなたの後ろをもっといい男が通っているかもしれないよ。0.01%以下の可能性を追求しても結局、ダメな物はダメでしょ。次を見つけてお互い縁があればくっつけばいいんじゃない?
 逆の立場になって考えてみたらいいよ。あなたにはラブラブの彼氏がいて、彼氏として魅力なしの男が飲み友が隙あらば彼女にしたいってねらっている。で、彼氏と別れた時に、飲み友を彼氏候補として考えます?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

私は今、男性と出会う機会が全くない程の環境なので、自分の後ろをもっと良い男が通るということが皆無に近いと思います。
私なら、hlinntoki7さんの言う通り、そんな男友達がいてもラブラブの彼氏と別れた所でじゃあ付き合おうとは思いません。でも、真剣に私を好きでいてくれる人なら付き合うかもしれません。
だから私は、彼にとってそんな人でありたいとも思います。夢見がちですよね(笑)
そんな夢見がちな私が感じる可能性に期待をしてしまう自分が愚かだとも思います。

hkinntoki7さんのおかげで、「諦める」という選択肢を少し真剣に考えられるようになれました。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/14 03:39

まず事実関係をはっきりさせましょう。


あなたにとっては彼は単なる男友達ではないですよね。
一方彼にとってあなたはどうでしょう。
あなたの認識では「女友達」としか思われてないでしょうが違うと思います。
趣味の話や性格が一致するとの事ですが例えば男同士でも初対面から
馬が合って意気投合してすぐ友達になるなんてありますが
一日中ラインしたり夢の国に行こうとしたりなんてあり得ませんよ。
つまり彼にとってあなたは友情を超えた何かがある。
恋愛感情かもしれないし下心かも。
単にキスや肉体関係がないだけで立派な浮気です。
彼は確信犯ですよ。


まずはそういう事を平気でできる人だというのを認識しましょう。
その上であなたが今後どうしたいのかそれは自由だと思います。
私的にはもし彼が欲しいならガンガン行って奪ってしまえばと思いますが。
だってあなたの気持ちを知っていてそれを見てみないフリして
まだ付き合ってるなんて相当な確信犯ですよ。彼。
あなただけが変な遠慮してるなんてアホくさいと思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

最近も起床から就寝までずっとLINEしてます。
某テーマパークも、お互い絶叫マシンが好きだからという理由で誘いました。
単に、絶叫系に乗りたかったからなんじゃないかと思いますが…(笑)
これは彼にとって浮気なんでしょうか?彼の態度を見る限りでは、友達でしかありませんが(笑)
たまに冷たい態度を取られてそれに反抗したら、「めっちゃ面白い」なんてからかわれたりします。
これは友達とのやり取りじゃないか…って思います(笑)

ただの友達と思われているのも悲しいですが、もしokuda_sumireさんがおっしゃる通り、彼が確信犯であるならそれはそれで悲しいです…。
今、彼が彼女のおかげで幸せなら、私はその幸せを邪魔するつもりはありません。
彼も「他の女の子に言い寄られても、俺は断れる。」と私に言う程です(笑)その例が私じゃないか…と凹みました…(苦笑)
ですが、okuda_sumireさんのおっしゃることも参考にさせていただきます。
もしも、その彼が確信犯なら私の気持ちは色んな意味で揺らぐかもしれません。
おかげで、大事なことに気付けました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/14 03:31

男性の場合、女性とは違って、本当に眼中にない異性とは友達にすらならないと前にテレビでやってましたよ!



遠距離恋愛だと続かない可能性は個人的に高いと思うので

別れるチャンスを見計らって両想い目指して頑張って下さい!

でも片思いのうちも忙しいですよ。片思い期間に化粧や服装などのオシャレ研究したり少しでも彼に良い女だと思われるよう見た目と中身をめちゃくちゃ磨かなくてはいけません!お互い頑張りましょうね^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

私は眼中にない異性ではないということでしょうか?(笑)それなら凄く嬉しいのですが…(笑)
私も遠距離恋愛は続かない可能性が高いのではないかと思います…。だからこそ、希望が捨てられずにいます…(笑)
というのも、その彼女というのが意外と束縛や嫉妬をする子らしく、もう結婚の話をしたり、2日に一度は「会いたい」と言うそうです。彼自身少し「それで嫌いにはならないけど、ううっ…ってなる」なんて言ってました…(笑)
彼女の方が持たないんじゃないかなぁなんて思ってしまいます…(笑)

片思いも忙しいようですね!彼を好きになったおかげで、やっと本気でダイエットする気にもなれました(笑)素敵な女性になろうと思います(笑)頑張ります!(笑)

お礼日時:2013/05/14 03:16

好きな人がいるって事は素晴らしいよ。

それは誰にも否定できないんじゃない?待っててもいいんじゃない?きっとあなたはその方が素敵でいられるだろうし。あまり頑張り過ぎると疲れるだろうから長期戦覚悟で頑張った方が建設的だよね。俺も昔は仲の良い女友達が何人かいた。でもその時は結婚してたし相手が彼氏とケンカした愚痴を聞いたり、離婚したって聞いたら腐らないように飲みに誘ったりしてた。男同士より仲が良かった。でもどっかで相手の事を少し女として意識してた。食事代は大抵俺が払ったし…まあ綺麗にして来てくれるから当たり前だと思ってたけど。でも友達に話たらバカにされた。めしおごってなにもしないなんておかしいって。そういう男もいるんだな。その女友達とは何もなかったけどいつかなにかのきっかけがあれば恋愛に発展するかもって思ってなかったとは言えない。実際そういう相手を選ぶらしいよbyマツコ・デラックス。あと余りに近くに長い間いすぎて付き合えないっていうのもよく聞く。あからさまに誘うんじゃなくて女を意識させるのも大事なんじゃない?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

私の場合、「おごるよ」どころか、冗談で(でも恐らくほぼ本気)「おごってよ」なんて言われて、先日は千円だけおごりました…(笑)この時点で、彼はtsuruttoさんのような素敵な男性ではないのか、若しくは私は完全に友達なのではないかと思いました(笑)
女を意識させて誘う…私にはなかなか難しそうですが、頑張ってみようと思います!
何かのきっかけがあればなぁなんて思いながら、長期戦覚悟で、彼への気持ちを諦めず頑張ろうと思えました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/05/14 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています