dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合った男友達の、思わせぶりな態度に困っています。

彼には彼女がいるのに関わらず、私にいつも優しくしてくれて、とても気をつかってくれます。

彼は同じ職場の同僚なのですが、他の女性に対してはこのような態度はとっておらず、彼自身とても真面目な方なので、余計に心動かされます。

先日、飲み会で彼女の話をしていた時に、上手くいっていない話をしていました。

その後の行方が気になって、冗談なノリで聞いてみたら、彼は少しムッとした様子で、他の方と喋り始めてしまいました。

よく分かりません。。

私は恋愛経験が少ないので、こういうときどうしたらいいか分かりません。

このままの関係が続いたら、彼のことを好きになってしまいそうで怖いです。

真剣に悩んでいます。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

男性としては、彼女がいても他の女性に優しくしたい・・・と言う気持ちは恐らく少なからずあると思います。


それが自分の好みのタイプであれば尚更の事です。
ただ、だからと言って優しくする=気があるではないと思います。
相手にしてみれば、他の女性よりは仲がいい・・・と思っている、友達としての優しさかもしれませんしね。
彼女の事を聞いてムッとする、と言うのは関係無いのに・・・、と思われているからではないのでしょうか?
正直、自分の周りにも彼女がいても女性に優しい男は結構いますので、あまり深く考えないほうがいいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。
とても勉強になりました。
「優しくする=気がある」
この図が私の頭の中にあったようです。
深く考えるのやめます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 13:06

彼、婚約してます?


まだなら、「私は、2又男嫌いだけど、貴方が好きになりそうで困ってるの」
とそのままの思いをぶつけてしまえば、良いかもしれません。

ただし、恋愛は彼が結婚相手としても、理想なほど、素敵な場合ですよ。
駄目になったら、噂でどちらかが退職しないと収まらない場合もあります。
彼のためになら、最悪辞職してもいいと思えるなら、進むべきでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、婚約していません。
付き合って1年になる彼女がいるみたいですが、ヒステリーの彼女に少々うんざりしているみたいです。。
そうですね、彼はとても素敵な方で、結婚相手としても十分過ぎる程理想な男性です。
そのままの思いですか・・・、少し考えてみます。
本音としては進みたいのですが、もう少し自分なりに見極めてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 17:18

いやぁ~彼の行動からもあなただけに優しくしているとは考え辛いのですが・・・。



>その後の行方が気になって、冗談なノリで聞いてみたら、彼は少しムッとした様子で、他の方と喋り始めてしまいました。

プライベートを詮索されるのが嫌で厚かましいと思われたのかもしれませんね。上手くいっていないのを知っているのになんで聞いてくるんだよ、っていうのもあったかも。

>でも、僕に彼女がいて残念だとか、好きな人は君みたいなタイプだとかいうのはちょくちょくあるんですよ・・・。
いるいる、こういうことサラッと言う人。社交辞令も入っているんですよね。こういうことを言って相手とのやり取りや反応を楽しんでいるんです。本気じゃないから何度も言えちゃうんです。

本気ならばちょくちょく言わないし、もっとまともなアプローチしますよ。
恐らく質問者さんが「いい子」なのに彼氏がいないから気を遣って社交辞令として言っている部分が大半かと思います。
「彼女がいなかったら付き合っているのに~」という気を遣う相手に言うお決まりの言葉をまともに受けない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~。。なるほど。
勉強になります。
でも、「彼女さんと上手くいくといいですね」って、「大丈夫ですか?」って、そういう言葉をかけたんです。
難しいですね。厚かましかったのかぁ。
私は社交辞令を本気で受け止めていたのかも知れないです。
二人きりの時にそういうことをされると、私は全て本気だと思ってしまうので・・・。厄介な性格ですね。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 12:35

他の女性にはこのような態度はとっておらず。

。。それは分かりませんよ。貴方が知らないだけで。。彼女が居ようと奥さんが居ようと優しい人はいますからね。優しくされたくらいで好きになるのもどうかと思いますね。真剣に考えない事です。彼女が居るんですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私が知らないだけで、他の女性にも優しくしているのかもしれないですよね。
ですが、優しくされただけで彼に好意を持った訳ではないですよ。
真剣に考えちゃいます。。笑
もう好きになっているのかも知れません・・・。
困りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 12:10

別に思わせぶりな態度をとっているつもりも無いんじゃない?


もともと彼には女性に対して、親身に優しく接する事が出来る部分があるんだよ。それは彼女のいるいないは関係なくね。
ただそうは言っても相性もあるし、関わりやすいタイプ、にくいタイプもいるからね。貴方は話しやすくて関わりやすいタイプだったんだよ。
上手く言っていないとはいえ、彼女を大切にしてるんだよ、彼は。
上手く行くようにしたいから悩んでいるんであってね。
そこに少し配慮のないコメントをしたがゆえに貴方はちょっと引かれちゃったのかもしれないよね。貴方が悩まなくても彼はちゃんと一線を引いて関わってくると思うよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。
彼とは、友人を交えて週に1回のペースで食事に行っています。
ランチは時間が合うときは必ず一緒に行っていて、帰りも一緒に帰っています(二人の時もあります)。
仲がいいお友達だと思ってくれているんですかね。
確かに、blazinさんが仰るとおり、話やすいとは言われました。
第一印象良かったみたいです。
でも、僕に彼女がいて残念だとか、好きな人は君みたいなタイプだとかいうのはちょくちょくあるんですよ・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A