プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューバーで月に50万円稼ぐのには何人くらいの登録者と何回くらいの再生数が必要なのですか?

A 回答 (1件)

登録者数は5~10万人くらいは必要だと思う。


1再生、0.2円ほどだけど、広告による。
広告の質がよければ広告単価が上がるけど、最近のYOUTUBEの広告単価は下がってるらしいです。

なので0.1円としたら、10万再生=1万円
0.2円ならこの倍

10万再生させるって、よほどの動画じゃないとこの数値は無理
ヒカキンとかのトップYOUTUBERだったら、この数字は楽に達成するとおもうけど、登録者数も50万人超えないと、平均10万再生は難しいでしょうね。

動画の尺が10分超えると、広告をたくさん貼る事が出来るので
最初、中間、最後と3つの広告を貼って、最初から最後まで見てもらえたら
広告収入が3倍になる。
なのでYOUTUBERさんの大半は10分以上の動画を作って
広告をこのようにたくさん貼っています。
そしたら、再生数がたくさんいかなくても、収益は上がりますよね。
あんまり広告を貼り過ぎるとウザがられて途中までしか見られなくなる
というデメリットもあるけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。500万再生で50万円ですね。馬券を毎週50万買う!とかいう動画ではとても500万再生は難しいでしょうね。

お礼日時:2023/07/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!