アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が仕事場で私の家庭環境、精神疾患持っていることを私の許可無く話してるのを聞いてしまってこれってプライバシーの侵害には当たらないんですかね。 私は信用しているから複雑な家庭環境のことも精神疾患のことも話しているのにすごく悲しいです。聞かれたからと言って答えてもいいものなんでしょうか、

A 回答 (3件)

自分の恋人のことを誰にも話すなという方が、プライバシー権の侵害です。

彼はあなたのことを話しているのではない、自分がどんな人と恋してるかを、話しているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2023/07/18 20:08

事実なら仕方ない話です


彼氏もそんなに複雑な家庭の娘さんと付き合う事になって悩んでいたのだとおもいます
ここであなたが相談しているように同僚に精神疾患を持っている人とどのように向き合っていったらいいか知りたかったのだと思います
ここでこんな文章を書くからねと貴方は彼氏に相談されましたか
許可をもらいましたか
不満だからと言って多くの人が読んで答えているそれも見も知らぬ人知っている人も見ているかもしれないのに
それはいいと思われますか?
ここでの書き込みであの人だと特定することもあるんですよ
    • good
    • 0

人の口に戸は立てられない。

誰にも知られたくないことは誰にも話さないこと。話してしまうのは自分の弱さだと自覚すべし。信用したのはこちらの勝手。相手は自分の都合で話したいことを話す。
人と人とは究極的に分かり合えないものだ。信用や信頼には限界がある。信用しているから話すというのは相手に依存している上に、相手に無用な負担を強いている。すべての責任は自分にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2023/07/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!