dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神疾患があります。医師には働いていいと許可を得てます。

精神疾患がある者が、電車30分徒歩20分の通勤で

建設会社の現場仕事を

できると思いますか?続けられると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 病気は
    鬱病
    睡眠障害
    アルコール依存性
    です
    薬を飲めば寝れます、お酒は控えてます。

      補足日時:2023/04/23 15:50

A 回答 (5件)

> 鬱病


> 睡眠障害
> アルコール依存性
それだけでしたら、全く問題ありません。
「建設会社の現場仕事」は、肉体的な負荷が大きいですが、精神的には楽に過ごせますので、好い勤務先だと思います。
通勤時間が片道50minに関しては、通勤を始めてみて負担に感じるようであれば、治療医に相談のうえ、勤務先近くにアパートを借りる事も出来ます。
このサイトで、「建設業」ジャンルで質問して得られた回答よりも、治療医の指導を優先してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/24 09:22

精神疾患の種類は多数ありますので、それを明らかにしないと、有効な回答が得られません。


公開以前の回答は、全部無視してください。
    • good
    • 0

医師が勤労することに所見を述べておられれば、特になにも問題は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/24 09:21

やってみなければわかりません。

やってみて無理なら辞めればいいだけなので、頑張ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/24 09:21

症状によりますが、普通の仕事ですので、


大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/24 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!