アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後も良好な関係の元カノがいます。 別れてからは2年ぐらい経っています。
別れた理由は価値観の違い(主に金銭感覚)です。 LINEブロックなし、たまに連絡しあえる、仕事の相談に乗りあえるなどできます。会社は同じで 職種が同じですが、勤務地は違います(元々は同じです。 )

私は別れた後、別の人と付き合いましたが、
どうしても元カノのことが忘れられませんでした。
別れてから数回会ってましたが、私が直接もう恋愛感情はない(あるのに)と伝えてしまっていたので彼女としては気持ちはないものだと思っているはずです。
ちなみに彼女に彼ができた時、去ろうか?とは伝えましたが、今まで通りそばにいて欲しいと言われました。社交辞令かもしれませんが、お互いもっと素敵になって会えたらな。といわれました。正直諦めたくない気持ちはあります。

付き合ってから別れて今までの間で、近くにいるのが当たり前の様な存在になってきており、好きなのか情なのか、何かもう分かりません。

最近、訳あって2人きりでカフェに行くことになりました。
元カノに彼がいると分かってから会うのは初めてでした。急に会えるとなったので、別れたのかと思っていましたが、順調(少し詰まってました)だそうです。それを聞き、「だったら離れた方が良くないか?あなたも無理してないか?これは不倫みたいなものではないか?周りや彼に今日のこと言ったりしてるのか?」など個人的にはかなり踏み込んだ質問をしました。が、前と同じ、「嫌いになれないし、絶対離れたくないし、この2年間あなたの事は誰にも言っていない」と言われました。
頭の中が「?」で一杯になりました。
女性の考えていることがわかりません。
結婚についての話もしましたが、私が花嫁姿になっているのが想像できないと言っていました。
金銭感覚も変わったねと言われました。
ただ、楽しかった、落ち着いたのは事実です。

これからどのように接していけば良いか教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

あなたは彼女に甘えてるだけで傷つけている自覚が無いようですね?


男はフォルダー分け、女の恋は上書き、男はウジウジと引きずるが女はアッサリしたもんです。だからまだ好意を持ってる可能性は大であなたが会ったりしてるから諦めがついてなくて結果どっちつかずで彼女は不幸になる。
きっちり終わらせるべき。
    • good
    • 0

相手が何を考えているかで行動をするのではなくて、あなたの気持ちに沿って行動してください。



少なくとも好きなのかどうかすらわからなくなっているんですから、一旦距離をとってみて自分の本心がどうなのかを探るべきでしょう。

また好きだと思えたら普通にアプローチしていけばいい。

自分の気持ちがハッキリしないからどうすればいいかわからないだけです。
    • good
    • 0

私は恋人が終わったら他人。

、友達などではありません。当然キープもしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!