今から10年程前に、あのアメリカ横断ウルトラクイズにはまってました。特に14,15回。そしてこの前このビデオを見返したんですが・・・、なんだかまたすっかりはまってしまって・・・!
 うー、すっごい楽しかったよー!!
 ということで皆さんのウルトラクイズに関する、楽しかったよーって場面とか、思い出とかあったら教えてください!!
 ちなみに私は14と15回のビデオしか持ってないし、当時はまったのもその2回・・・。なのでその回の情報だと、こっちもよくわかります!でも問わずに何でも教えてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

懐かしいですね、ウルトラクイズ・・・



やっぱり、私が一番印象に残ってるのは、第13回の準決勝「ボルティモア」での
通せんぼクイズですかね
優勝者の長戸さんが確か7回だか8回だか、通過席に立ったのに、なかなか勝ち抜
けず、とても長い勝負だったのを憶えてます
この回は、参加してる人達も印象的で、優勝の長戸さん、準優勝の永田さん他、結
構名前を憶えてる人がいます
俺は長戸さんをずっと応援し続けていて、うちの家族はみな永田さんを応援してて
弟達と喧嘩までしました(^^;

場所は忘れましたが、この回のアメリカ上陸直前の場所(オーストラリア?)であっ
た絶叫クイズのキーワードがなかなか面白かったのも憶えてますね
とにかく、この13回は見所だらけなんで、私的には一押しです

あとは、12回のツインレイクスという場所(ここは13回でも訪れてますが)でや
った「トマト戦争クイズ」で、敗者が担架で運ばれる際に、輸血を受けるんですが
その輸血の管を留さんが抜いて、ちょっと舐めて「トマトジュース」と言うシーン
があって、「おいおい、トマトジュースなんか輸血したら死ぬだろ」とか、子供心
に思いました・・・そういや、ここの最初で留さんが「トマト戦争ならぬ留と戦争
です」と言うシーンもあったっけ

他には、15回の最初、引退表明をしていた留さんの「”知力・体力・時の運”の
体力の限界を感じ・・・」というシーンも、涙乍らに見た憶えがありますね

以前は、優勝商品がとにかくとんでもなくて、超小型の潜水艦(下から水が入ってく
る)とか、冷凍睡眠を受ける権利(死んでも保証なし)とか・・・何だそりゃってのが
多かったですね(^^;

まぁ、最後のはシーンでは無いですが、なんか印象に残ってるんで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんとに楽しかったですねぇ。13回はやっぱ必見ですかね・・・。そのときはたぶんテレビ放送を見ただけだったんだよなあ。何とか見たい・・・。でも、長戸さんや永田さんは覚えてますよ!あの頃はクイズ全盛期っぽくて、いたるところの出場してましたからね・・・。姉が長戸さんの本を持ってると思うのでちょっと見てみようと思います。(当時小学生だった私は本買う余裕はなくって・・)

おぼろげに、トメさんの「トマトジュース」や、長戸さんの冷凍睡眠の優勝商品なんかは覚えてます。はあ懐かしい!

ウルっていいですよねえ。(ちなみにウルとは当時私が姉と使ってた言葉です。)
ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/09/14 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本テレビ「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマソング?

日本テレビで昔やってた「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマソングの曲名やアーティスト名を御存じの方、是非教えて頂きたく思います!
披露宴の芸で使いたいもので、、、!!

Aベストアンサー

takash さん、こんにちは~☆

『Theme From Star Trek / MAYNARD FERGUSON 』


ではでは☆~☆~☆

Q14歳の母 最終回見逃しました!

ラストどうなったのか教えて下さい!
子供は助かったの???
これからのみきはどうなるの???

Aベストアンサー

こんにちは。

赤ちゃんは助かりました。
みきは、学校に戻れるように担任(学校側)が配慮してくれましたが
その申し出は断りました。
みきはきりちゃんが18歳になったら結婚することになりました。
きりちゃんは、少しでもお金を出したいということで進学せずに
土方をやっています。
みきのご両親はしぶしぶ二人が将来結婚することに賛成しましたが、
きりちゃんのお母さんは、「孫は抱かない。悔しかったら頑張って
私に認めさせな」と厳しくもあたたかい言葉をいいました。

そんな感じです。

Q3/14放送の「相棒5」最終回のBGMについて

3/14に最終回が放送された「相棒5」のことでお伺いいたします。
警察庁長官が退官する最後のシーンで流れていたクラシック音楽があると
思うのですが、調べても分かりません。
問い合わせたところ、「BGM扱いの曲に関しては答えられない」
ということでした。
よく他のドラマでも耳にする音楽なのですが、何方かご存知の方
いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
また「マタイ受難曲」のようにいくつもの部分に分かれている曲
でしたら「大体この部分」と分かる範囲で教えていただけると
助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
宗教曲という意味合いでは近いですが、先日の「相棒」のエンディングで使用されていたのは、
モーツァルトレクイエム レクイエム ニ短調 K.626 III.セクエンツィア No.6 涙の日(合唱)
ですね。最近ドラマ等でよく耳にします。
¥1000くらいでCDが買えると思いますが、確認のためMIDIのURLを載せておきます。No.6の「ALL」を押すと曲調が確かめられると思います。
お役に立てば幸いです。

参考URL:http://nagano-academy.sakura.ne.jp/feature/mozart_requiem.htm

Qドラマ「14ケ月・・・」最終回のストーリーをおしえてください!

23時過ぎからのビデオの録画ができませんでした。
結果が気になります。ご覧になった方、お願いします。

火事のアパートから無事脱出し、サトルがユウコに指輪を渡し、カンダがサトルに「君にはなれなかったなぁ」と言ったところまで録画できていました。

その後、薬はどうなりましたか?ユウコは元に戻ったのですか? ナツキは?

よろしくお願いしま~~~す!!

Aベストアンサー

ビデオに撮りましたがまだ見てないので、もっと詳しくは補足してください

ユウコは結局消えてしまいます
でも、30秒くらいは高岡早紀に戻ります(~_~;)

火事のあとカンダが消えそうな4歳のユウコに
「1滴だけでも飲んでくれ」と薬を渡します
その薬を飲んだユウコはその場では何も変わりません
サトルもカンダも入院してる所になつきがいてそこへユウコが表れます
まだ4歳のユウコです。が、次にその前のユウコになり
次にはカンダが一番会いたかったユウコに戻り
「五十嵐...」と言ってカンダは意識がなくなるのか死んだのか?...
サトルに会いに行ったユウコはやっと元のユウコに戻りますが、それもつかの間、結局は消えてしまいました

そして5年後、サトルはあの元の自分の家でしたっけ?
そこにイタリアンレストランをオープンさせます
そこへ、マネージャー(酒井若菜)が食事をしに来て
「ユウコさんに預かったの」と手紙を渡します

ビデオ見てからもっと詳しくお話できるかもしれません
お役に立てました?

Q「14才の母」の最終回ですが

最後の方で、室井滋が訪問セールスみたいのをやってる姿を遠目に見て、深々と頭を下げているお兄さんがいましたが・・・
あのお兄さんは誰で、なぜ頭を下げていたのでしょう?

Aベストアンサー

元秘書。
吸収合併された後も会社に残る事ができるよう室井滋が手配した為に、この元秘書をはじめほとんどの社員は残留できたという設定になっています。
元秘書は立ち直る事を期待し、アプローチし続けていました。

再起した室井滋の姿に様々な思い(感謝、尊敬、慈愛、応援)から頭を下げた、と見るのが設定上は無理が無いかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報