アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 しばらく来なかったサーカムウイルスが、昨日はなんとあちこちのアドレスより30通以上届き、メールの受信がすごく長くかかりました。

 昨日は、一斉にメールを送信するようにプログラムされた日だったのでしょうか?

 皆さんのところは如何でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



LAN管理してます。
ウチには、一昨日来ましたよ。

入口検問(とりあえず、こう表現)で、滅殺しました。

私の知る限り、日付に関しては、特に特定していると言う情報は見当たらなかったですよ。でも、送信元は、全て感染者なのですよね。偶然かもしれませんが、恐ろしいですね。何か対処取られますか?我々管理人の仕事じゃないのは確かなのですが・・・。

●参考URL
とりあえず、トレンドマイクロさん

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/important2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ノートンでチェック(検疫など)しています。
 知人以外の添付メールはいっさい開いておりません。すぐに削除しております。

 送信者(発信元)に、「サーカムに侵されていますよ」とメールの返信をしております。
 今までに合計100通ほどサーカム受け取りましたが、数名ほどの方より「知らないこととはいえ、ご迷惑をおかけしました」と返事を頂きました。

お礼日時:2001/09/14 16:36

 私のようなMac User(Macは極めて感染率が少ない。

と言うより開かない)でさえ、Norton Securityで定期的(月1回くらい)にSymantecからネットを通じて検査しています。また、新しいウイルスが発生しても、完全防御が出来るので、快適にネットサーフィンしています。やっぱりウイルスに対しては、セキュリティやワクチンのUtility は必需品だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!