プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道は放射能は大丈夫ですか?原発事故の影響はまだ続いていますか?
北海道で食べる海産物は放射能汚染されていますか?

A 回答 (4件)

どこか問題視されてましたか。

大丈夫です。北海道産も頂いてますよ
    • good
    • 1

食品中の放射性セシウムから、人が1年間に受ける放射線量は1ミリシーベルトの1%以下

    • good
    • 0

「原発事故の放射能」ですか?



不幸中の幸いというか、
房総半島以北は潮の流れも風の流れも西向きで太平洋に向かうので、原発事故の物理的な影響は事故当初から殆んど北上してません。

人的な風評被害という意味でなら影響は不明です。
風評拡散の影響は人間の意図によるので把握できません。
    • good
    • 0

それは内地の話ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!