アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでよくレジをするのですが、下手です←
うまくなるコツはありますか?
臨機応変に対応するアドリブに弱いのです。

A 回答 (4件)

これに関しては、100%言えることがあります。


ずばり経験ですね。
コンビニのレジ打ち、お客様への臨機応変な対応は、経験によって養われるものです。
実際に家の近くのコンビニに新人の年配のできない店員さんがいましたが、1年後には、凄く丁寧で臨機応変な対応ができる店員さんに成長していました。なので、下手でも、絶対に経験を積めば、絶対に優良店員さんいなれます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

励ましの言葉も添えて下さってありがとうございますm(_ _)m頑張りまーす!

お礼日時:2023/07/22 20:59

かごの縁に沿って、四角くて大きい重いものから入れていく♪


軽いものや潰れそうなものは、外に出しておいて、最後に上に乗せる♪
    • good
    • 1

慣れですかね。



あとコンビニは以外と
レジを使う仕事の中でもやる事が多いので(公共料金の支払いとか)、レジに慣れたいのであれば小売店とか、
店で売っているものの精算をするだけのお店をオススメします。

レンタルビデオ店とかそういう、専門分野を扱う店ですかね。
    • good
    • 1

重い、固いものから読ませる、とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!