アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです!そういう事を度々耳にしたり、海外ドラマのブス男性が日本人設定(演じてるのは日本人ではなく、海外の方の太ってる人)だったりしたのできになりました。質問について貴方の価値観をお聞きしたいです!

質問者からの補足コメント

  • 初めて「聞いた」←これは経験です!
    経験でなく、価値観を聞いてます!

    すぐキレて通報しちゃうんですね、おおこわ笑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 23:32
  • 昔はそうかもしませんが現代の世界が前提です。
    現代では男性に対しても普通に使いますし、日本人男性はブスだと言われています(分からないのならば調べてみては)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 23:35
  • 質問を見直しましたが「世界で1番」は大袈裟過ぎました。申し訳ない。
    ただ、世界でブスな方なのかを聞きたかっただけです。

      補足日時:2023/07/22 23:41

A 回答 (14件中1~10件)

ブスって一部の女性に適用される言葉であって、


男性は関係ないので世界で1番ブスはあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないです!

お礼日時:2023/07/22 23:04

>そういう事を度々耳にしたり


初めて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識です!

お礼日時:2023/07/22 23:05

日本人というより、アジア人を見下している人はいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2023/07/22 23:05

>常識です!


コロナ前は海外もそれなりに行っていましたけど、聞いたことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!

お礼日時:2023/07/22 23:35

男性に対しては、ゲスと言ったりしますが、ブスというのは、大昔からの狂言にもあるように、女性に対して使用するものです。

もっと言えば、トリカブトのことですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>貴方の価値観をお聞きしたいです!



No.2回答者: bari_saku さま
>>初めて聞きました。
この回答へのお礼
>常識です!

どう見ても矛盾しています。

意見発表と、自己主張であり、質問と言えません。
規約違反で通報ものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなことはないと思います。



>海外ドラマのブス男性が日本人設定
なんというドラマでしょうか。

わたしが唯一知っている例は
1961年のアメリカ映画
『ティファニーで朝食を』の登場人物、
ミッキー・ルーニー演じる
ユニオシ(I. Y. Yunioshi, Mr. Yunioshi)です。
ただし、個人的には
この人物描写は例外的なものと考えています。

この映画でのユニオシの扱いについては
当時のアメリカでも問題視する批評家がいました。
(日本語版ウィキペディアには書かれていませんが)
>(前略)...but the role is a caricature
>and will be offensive to many."
多くの人々に不快感を与えると
英語版には書かれています。
1990年以降は完全に人種差別的と
考えられています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B …
https://en.wikipedia.org/wiki/I._Y._Yunioshi
ティファニーで朝食を (映画)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13539240.html
ハリウッドにおける東アジア人の描かれ方
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA …

現在では男性にも「ブス」を使う人が
いるようですが、個人的には使いません。
まだ辞書では認められていないと思います。
わたしが使うのは「醜男」です。
>醜男(ぶおとこ)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%86%9C%E7%9 …
>ぶす とは?
>醜女 (しゅうじょ・しこめ) 。
>また、女性をののしっていう語。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%B6%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が知ってるのは例えばGREEかなと思います!

お礼日時:2023/07/23 08:32

最近は、韓国人(在日含む)のプロパガンダとしてよくネットに投稿されています。


劣等感の裏返しですね、整形大国なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!

お礼日時:2023/07/23 08:32

男女を問わず、足の短さ、ヒップの形の悪さ、頭の大きさなど平均レベルでは、日本人はプロポーションでは、かなり下位になると思われます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああなるほど、確かにそうなんですね。日本人女性は世界でトップレベルにモテると言われていますが、何故男性の方はブスだのモテないだの言われているんだろうと気になりました。

お礼日時:2023/07/23 08:34

僕はイケメンですが、確かに周り見渡すとブスばかりですね


引き立て役が多くて助かりますが!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!