プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のアニメでは映像の質感や色が美しいと言われていますが
見やすさではデジタル画初期のがいいですか?

A 回答 (2件)

アニメの映像の質感や色については、近年のデジタル技術の進化により、非常に美しい表現が可能となりました。

高解像度や色彩豊かな表現、滑らかなアニメーションなど、デジタルアニメは視覚的に非常に魅力的であり、多くの人に好まれています。

一方で、デジタルアニメが美しいと感じる一方で、昔のアナログな手描きアニメには独特の魅力やノスタルジックな雰囲気があります。デジタル技術の登場以前のアニメは、手描きによる温かみや個性が感じられることがあります。

見やすさについては、デジタルアニメもアナログアニメも、制作スタッフの技術や演出によって異なります。映像の質感が美しいだけでなく、ストーリーやキャラクターの表現、アクションの描写なども重要な要素です。視聴者にとって「見やすい」と感じるアニメは、個人の好みや感性によっても異なります。

デジタルアニメとアナログアニメ、それぞれの特徴や魅力がありますので、どちらが好きかは個人の趣向によると言えるでしょう。現代のアニメはデジタル技術の恩恵を受け、高品質で美しい映像が多いですが、アナログアニメの魅力も忘れずに楽しむことが大切です。
    • 0

正直…画像の良し悪しではなく

内容が楽しめれば「私は」問題ない
考えるアニメ
考えないアニメ
楽しいアニメ
過去・現在
私が見るアニメは多種多様に及ぶが
そこに画像の「良い悪い」は一切入れてない

例えば幽遊白書・スラダン等
絵は今のアニメから比べると悪いが
内容は面白いから関係なく見る
そして個人的にある程度頭空っぽで見れる
魔法科高校の劣等生(ある意味酷い評価を受けているw)
絵は綺麗だが
これがアナログ時代の絵でも私は楽しんで見るだろう

つまり、内容次第だ
    • 0