dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物言いとか、返しとか…

怖いほど母親にソックリなんやが、コレって…

たまたまのまぐれきゃ??

A 回答 (4件)

『物言いとか、返しとか』は遺伝要素には含まれないです。


たまたまのまぐれとは考えにくいのであなたが無意識下で母親を模倣していると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり模倣でしたか…
嗚呼、絶望的…

お礼日時:2023/07/25 10:43

性格や思考は環境半分、遺伝半分ですからね。

実親が育てなくても子が実親に似た性格になるのは珍しいことではないです。
気質以外にも食べ物などの嗜好や自閉症スペクトラムの因子などは遺伝しやすい要素です。とくに母親からの影響が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いているのは、『物言いとか、返しとか』です。

質問…
読んでな…

お礼日時:2023/07/24 14:25

親が大好き、親のようになりたい、と言う幼少期を過ごせば、


自然と親のしぐさをまねながら育つようになります。
その結果、という事でしょう。

> …onz
orz では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親が大好き、親のようになりたい、と言う幼少期を過ごせば

そこまで入れ込んではいなかったと思うんやが…
まぢ、クソなんすよ(焦)
冗談抜きで、真剣に…

アレのようになりたいって、ソレを真似てたとか…
黒歴史過ぎて立ち直れん…

>orz では?

今初めて知った(驚)!!!
ありがと。
恥ぅ(>_<)

お礼日時:2023/07/24 14:30

人は誰でも年を重ねるほど、親に似てきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、母親に似たってこときゃ??

ということは、今までの私のことは、母親のせいにしてええんよね??

>年を重ねるほど

絶対嫌やわぁ(焦)
絶対、ぜーったい変わってやるっ!!!

お礼日時:2023/07/24 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!