プロが教えるわが家の防犯対策術!

この画像の積みプラを僕が生きているうちに作りきれるのでしょうか❔

ご教示お願いいたします。

「こんにちは。ガンプラ大好き51歳独身おじ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 完成したゴックです。

「こんにちは。ガンプラ大好き51歳独身おじ」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/30 09:31

A 回答 (2件)

定年退職後の楽しみに取っておくのも良いかと存じます。

退職したら、本当に暇になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

現在、セミリタイヤなので自由な時間はありますがお金が御座いません。

まず、自分自身が1つのプラモを完成させることが出来るのに何日~何週間~何か月掛かるのかを、現実と向き合ってちゃんと理解していないとダメです。

新しくプラモを買う時も「そのプラモは本当に欲しいのか・作りたいのか」と考えてみましょう。

HGなら3日もあれば余裕だぜ!1年で80個は組み立てられるし!とかいう人でしたら、問題は無いかと。

で。

画像を見る限り19個の積みプラがありますから、自分自身が1個のプラモを完成させるまでにどれくらいの期間が必要なのかというのを基準として、その期間×19で考えてみましょう。

また、会社勤めの人が「定年後の楽しみに~」という気持ちがあるのも解りますが、現実的な問題として加齢によって体力の衰えもありますし老眼が進行したり指先が器用に動かせなくなるとかいう状況も「必ず」あります。

1個のキットを完成させるのに1年掛かってしまう様な状況だと、とても厳しくなるという事です。

40~50代のおっさんになってから、ガンダムUCとかビルドファイターズ辺りで出戻りでガンプラにハマって欲求のままに手当たり次第衝動買いした結果、人間の煩悩の数をも遥かに上回る積みプラになってしまって単純に計算しても100歳になっても作り切れない状況に陥ってしまったという人もいますから・・・
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

この前完成したゴックは約、1ヶ月掛かりました。

凡そ計算してみると2年くらいだと思われます。

安心しました。有難う御座いました!