プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は57歳既婚

実の弟 52歳既婚から何もかもブロックされました

発端は弟の長女が一月に結婚しました

私は最初は出席にしてましたが入院中の義母が良くなったり危篤になったりと不安定だったから


姪にお断りして欠席しました


わたしは元来鬱があり
調子が悪くなり

結婚式の数日前に実の母にお祝いを預けました
兄からも散々 失礼だと罵られ



仲の良かった弟からきられました


もう修復不能でしょうか

A 回答 (7件)

出席出来なくなった理由を述べ、ちゃんとお祝いも預けたのに、あなたの周りが大人気ないと思いますけどね お母さんが理解してくれてるなら

いいじゃないかと思います、あなたの状況に思いやりが無いうえに怒るなんて、しばらくほっといた方がいいと思います
    • good
    • 0

自分も弟さんと同じことすると思います。



『義母』VS『実弟』・・・『実弟』の方が優先順位が高いと思いますが。
嫌われて当然だと思いますし、修復も不可能でしょうね。
    • good
    • 0

貴女も姪っ子さんの結婚式に出席したかったと思いますが、それぞれの状況が違いますから、それは致し方ないかと思います


貴女も断腸の思いでお断りの連絡したのだと思いますしね。
貴女の兄や弟さんの義理親が健全なら、なおさら貴女の立場の気持ちは理解できないと思いますよ。

裏を返せば、それだけ貴女には出席してほしかったんだと思いますけどね

兄弟姉妹といえども、同じ親から生まれたのに同じ思考の人はいない可能性もあります
姪っ子さんとは連絡取れるのですかね?
姪っ子さんが理解してくれているのなら、姪っ子さんと今後は連絡したら良いかと思いますけどね
    • good
    • 1

>私は最初は出席にしてましたが入院中の義母が良くなったり危篤になったりと不安定だったから



貴女も、体調が悪い中、いっぱいいっぱいだったのですから、
ブロックされても、気にすることは無いですよ。

貴女の大変さが理解出来ないのでしょう。

私も同年代ですが、同じ状況で同じ体調なら、急に欠席もありえます。
お祝いを包んだだけ、貴女はマシだと思います。
    • good
    • 1

うーん、まぁ別にいいのでは・・


兄弟と言っても別に家庭を持つようになれば
他人と変わらないです。
血縁があるだけ他人よりやっかいですが。
    • good
    • 1

修復不可能です。

出席と言っていたのにキャンセルする 
祝いは人に届ける
姪御さんの結婚を祝う気持ちは さらさらないと思われます
御病気を直されてから お母さんのお葬式の時にでも謝罪ささってください
その時ぐらいしか弟さんは貴方に会われないと思います
    • good
    • 0

弟など、『兄弟は他人の始まり』と、諦めましょう。


一人っ子なら、初めからいません。問題なし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!