dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな店員さんが俺の気持ちに気づいているみたいですが、いつもニコニコして話しかけてくれるんですが、どういう話しをするのがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

>好きな曲ありますか?って話しかけるのはなしですか?

会話のながれで自然に聞くのなら問題ないですが、話しかける切っ掛けの質問としてはおかしいです。質問サイトじゃないですからね。
    • 0

「暑いですね」はいつも言っているなら「こんにちは!」だけでも良いと思いますよ。

挨拶だけしていれば無理に話しかけなくても良いと思います。
時には相手から話しかけられるのも良いのでは?話しかけられたら笑顔で答えれば良いと思いますよ( ◜ᴗ◝)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^-^)v今日は話しかけてもらえるか分からないですが、自然体でいこうと思いますm(__)m

向こうから話かけてくれるのなら、相手が振ってきた話題に受け答えするのが一番いいです。

相手がしゃべっているときはできるだけ聞き手に回ったほうがいいです。そのほうが相手の考えや感情が読めますから。
念のため言っておきますが、聞き手に回るってのは相手に質問をしまくっていろいろ聞きだすってことではないですからね。質問攻めだけは絶対してはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きな曲ありますか?って話しかけるのはなしですか?

あまり期待するべきでは無いですよ。

もしあなたの好意に相手や周りが気付いていたら、色々とあなたの噂をしている可能性もありますからね。
接客業なんて、客の前ではいい顔していますが、裏に行けば客や上司の文句ばかりですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(-_-;)

仕事だから、ニコニコしてくれるんです。

あなたの好意に返しているとは限らないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(-_-;)脈なしですか?

毎日暑いですね。

体調壊していませんか?無理しないで下さいね。
など。

笑顔で接してくれてるのだからこちらも爽やかな笑顔でOK?
    • 0
この回答へのお礼

いつも暑いですねみたいな感じの話ししてるんですが、同じ感じでいいでしょうか?