プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

こんどの連休に福井県にお邪魔しようと思っています。車で2泊3日の予定です。

そちらの方面に行ったことがなく、どのような道で行けば良いのかよくわかりません。
高速でも一般道でも良いので、スムースに行ける道を教えて下さい。

また、その方面でのおすすめスポット、立ち寄りスポットなどもよろしくお願い致します。おすすめ観光コースでも結構です。
ちなみに一番の目的は永平寺です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

♯1です。
安房トンネルは狭くはないです。結構快適だと思います。
その先の国道で富山ICに着くまでは無駄にカーブが多かったり、信号が多い箇所(街中)があったりしますが、下道好きな方なら変化があって良いです(川沿い、山に挟まれた所など)
下道でのんびり・・・が好きじゃない方だと疲れるかも??

どちらかというと私は白馬経由のほうが好きです。
私にとってはこちらのほうが慣れた道というのもありますが、景色が広い感じがして好きです(^^)

どちらのルートも渋滞対策&高速代節約用なので、渋滞してなくて節約する必要もなく、のんびり観光しながら・・・でもなければ全部高速でOKです。


おすすめの回転寿司ですか。
「きときと寿司」ですかね。
はっきりした場所は覚えていませんが、何軒かあったと思います。
私はたまに用事があり東京とかも行くのですが、東京でこの味でおなかいっぱい食べたら○万円だろうな・・・という感じなのに実際は3000円もあれば大満足で、おつりが来ます。

たら汁は、親不知を少し過ぎたあたりの国道沿いの「ドライブイン きんかい」が美味しかったです。
時期ですね、私は11~5月初め位までは富山へは行かないので(スノーボード漬けになっています・・・。)たぶん一番美味しい時期を外して食べてますね(それでも美味しかったですけど)(^^;
「絶対大丈夫」と断言できなくてすみません・・・。
    • good
    • 0

1.松本~安房トンネル~国道471~国道41~北陸道富山IC



2.松本or豊科~白馬(高瀬川沿いのパノラマロードか、国道19号経由で大町明科線のほうが国道147よりスムーズ)
~北陸道糸魚川IC
中央道がすごく混んでいたら塩尻北でおりたほうがいいです。

個人的なおすすめはこの2つのルートです。
1は通常の時期ならICまで3時間位、2はICまで2時間半位です。
2のほうが走りやすくて楽かもしれません。
GWでも渋滞はしません。街中の、普通の渋滞はありますが。


立ち寄りスポット・・・というほどでもないですが、
親不知ピアパークhttp://www.oyashirazu-pierpark.com/index.shtml
へは寄ってみて下さい。
石がゴロゴロしてる海岸ですが水が綺麗で広くて気持ちいいです。
名物(?)とされている「ひすい」ですが、私はまだ見つけたことがありません。けっこう真剣に探しているんですが(笑)
レストランは高台のガラス張りで、海が一望できます。

富山に入ったら、「たら汁」をぜひ!
すごく美味しいです!道路沿いの食堂でも、回転寿司でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
道筋が見えてきました。最初は、ずっと高速で行こうかと思ってました。安房トンネルの道は狭かったりしますか?
それから、もしおすすめの回転寿司なんかがあれば教えて下さい。たら汁食してみます!季節は大丈夫でしょうか?

お礼日時:2005/04/28 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!