プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてグーで色々質問をして来ましたが残念な事に稀に輩が発生するのです、厄介な存在です
質問に回答する気は無い様なのに回答してくる本当に厄介
輩のストレス発散に使っているのでしょうね
悪質な回答には法的措置も考えています
運営側にもお伝えしているところです
回答に悪意のある言葉を発見した時にどう感じますか?

A 回答 (4件)

そう言った輩は無視した上でブロックするのが一番です


ブロックすれば、以後相手は貴方の投稿が一切見れなくなります

また、そう言った事をするとサブアカウントから再度書き込みを
してくる可能性がありますが、その際も無視してブロック

ああ言った輩は、わざと煽った投稿をして此方の反応を
楽しんでいるだけなのですから、相手にしない事が
もっとも有効な手段です

「荒らしはスルー」

これもネットの鉄則ですので
あと、法的処置と仰いますが確かに、某番組の影響で
自殺した元女子プロレスラーの件で、侮辱罪の罰則が高くなりましたが
そう言った書き込みの場合、速攻で運営によって削除されますので
    • good
    • 0

そういうレベルの人間なんだ・・ということで終わりです。


法的措置なんて、バカバカしい。
そういう回答の与奪権は運営にあるわけですから、こっちがどうのこうの言うべき話でもないでしょう。
通報して任せておけばいい。
    • good
    • 0

匿名サイトの常なんで通報するかスルーかな


現実生きてたらたまに輩と遭遇する
被害にあわなければ、相手が犯罪行為してなければ
関わりたくないのでスルーするか警察とかに連絡するのと同じ感覚です

法的処置って言ってもこのサイトの著作権はサイト運営会社になるので
貴方に国家の法に訴える権利はないよ
(運営会社を相手に法的処置するのはアリです。
貴方が望む結果にはならないでしょうが)

結局はSNSとかと違いこのサイトの悪意に対して
個人で何かとれる処置って通報位しかないんだよね
ならばスルースキル身に着けた方が精神衛生上よい
    • good
    • 0

質問でも回答でも、悪意を感じたら即通報、それだけですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!