アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いて欲しいです。
私の彼氏は経営者で社長をしていて
歳は41歳で私は24歳で歳は大分離れ
ています。

結婚前提で付き合っているのですが、
付き合ってまだ1ヶ月も経っていません。
なんで彼氏は好きとかも私が言ってもなにも
言わずスルーするんですか?
そのせいで私の事好きなのかなって不安になっ
てこのせいで喧嘩になって簡単に彼氏に別れ話を
されます。だから私が彼氏にそんな軽く言えるんは
そんな好きじゃないから言えるんやろ?だったら軽く
付き合ってって言わんでよと私が言ったら彼氏は
俺はお前が思っているような程軽く言って
ないからなと言われました。
彼氏は向き合う事もしないし私が彼氏に私が悪い所
とか直して欲しい所とかあるならそれはちゃんと言って欲しいと伝えてもそこは言わなくても自分で気付けよと言われました。じゃないと一緒に居てもお互い言わなくても分かり合えた方が続くし一々言ってたら一緒に居ても続かないと言われました。
それに彼氏からは会いには来てくれなくて私が彼氏に
会いに行くのですが嬉しそうじゃないし彼氏と一緒に
居ても不安で落ち着かなく彼氏の顔色ばっかり伺ってしまいます。
本当に好きなのかすらも分かりません。辛いです。
彼氏にこれ言えば離れていくって分かってるから
我慢もして言いたいことも言えず自分の素を出せず
本当に辛いです。お酒飲んで酔っ払った時だけ甘えてきます。

A 回答 (9件)

無理。

切ったほうがいいです
    • good
    • 0

そんな男性と結婚しても幸せにはなれません。


すぐ別れた方がいいです。
    • good
    • 1

お付き合いして1ヶ月も経たない男女は、打てば響く。

と、いう感じで相手の言動の一挙手一投足が気になるものです。しかし、彼は打てば響くどころかあなたの言動に我関せず。と、いう姿勢のようです。

これを彼の性格と捉えるか、あなたからのアプローチを待っているのでは、と解釈するか、更に、あなたと気持ちの上で密な関係になると困る何事かがあるので、気持ちの上で密接な関係になることを避けているのかのいずれかです。色々な角度から彼を観察して本心が分かる様にしましょう。
    • good
    • 0

聞いて下さい。



って、
声に出さなきゃ
聞こえない……。
    • good
    • 2

完全に騙されてますね!その内会社で大きな取引があるから、とか言って金貸してと言ってきます。

一見彼の行動は会社経営に専念しているかのように見えますが、騙しの手口を模索してます。現実的に貴女に不安感を与えつつ繋ぎ留めようとするテクニック、詐欺師の常套手段です。そんな所ですが、ストレス三昧なら、スッキリ別れましょう!
    • good
    • 0

41のおっさんにもなれば気恥ずかしくて好き好き言えないもんです。



好きかわからなくて一緒にいて辛いなら別れたらいいと思います。
    • good
    • 0

41歳という年齢から推測してみると、強固に自我が確立されているし思考もライフスタイルもすっかり自分流が身につき、人に合わせるということがかなり難しくなっています。



生活面では歳の数だけあなたよりかなり現実的になっています。若い時には言えていたかもしれない「好き」「愛している」のセリフについて、いちいち言葉で言うのが面倒くさく感じられるのかもしれないですね。

彼氏流の感覚で言うと、実際に付き合っているということが「好き」の証だろ、ということなのかしら。好きでなかったら付き合っていないよ、と言い換えられますね。

彼氏の顔色ばかり伺って、あなた会っていて楽しい?素の自分が出せない人と結婚するおつもりなの?

あなたは本当に彼に愛されているか不安に思っています。言いたいことも言葉を飲み込んで,そこまで我慢して付き合おうとするあなたの辛さを彼は、恐らく1ミリも感じていない。

付き合っているという状態をとりあえずキープしたいと思っては,いませんよね。

ぼっちになるのってそんなに悪くもないけどね。結婚が当てにならない人と付き合うより。

結婚前提なんでしょ?それでいていくら忙しいからって彼氏が積極的に誘ってくれない、という状況はラブラブのカップルじゃないよ。

ラブラブの表現が照れくさい年齢かもしれないけど、結婚前提ならもっと密に語り合わなきゃいけないでしょう。

年齢差にとやかく言う気はないけど、若いあなたがギャップに思うことは多々あるはず。

言わなくても通じあい、分かり合えるには年齢差がありすぎて、語らないと分かり合えないこともあるはずです。

今のままでは,あなたは素が出せなくて、ますます辛くなるでしょう。

彼氏がいちいち話すのは面倒と思うなら、あなたと価値観は合いません。寂しがり屋のあなたにはクールな彼氏さんですね。

言いたいことも言えないまま、結婚に突入したいの?無理でしょ。

本当に好きなのか分からないということは、好きじゃないとも言えます。

その人と離れたからと言って、失うものは何無いと思います。
本当に好きなのか、住みつめ直してして見たら?。やっぱり彼が好きと言うなら、彼氏の性格は変わらないし、あなたが大人になるしかありません。と言うより、合わせるしかありません。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



お話を聞いていて、その彼怪しいですね。
既婚者か、訳ありという気がします。

一緒にいて、ツラい人と、付き合わなくても良いと思いますよ。
好きなのかも分からないなら、別れましょう。
    • good
    • 2

ここは質問する場であって、自分のSNSやカウンセリングするところではないので、適切な場所で投稿されたほうが良いかとは思います。



その上で…
せっかく書いてくれてるので、
個人的に気になったのは、彼の身分は大丈夫なのか。人によっては上手いこと隠して実は妻子持ちということもよくありますし、まだ1か月未満なのに結婚前提は、それだけでかなり不信ですので。
なにか別の目的があるのか…と。

仮に本当に結婚する気がある独身者だとしたら、夫婦生活の価値観があまりにもズレているように思います。私は彼氏の世代で同性ですが、それから見ても古風過ぎて結婚には向いていないと思ってしまいます。
おそらく冷めやすいのだろうと。良く言えば淡白。「軽く言っていない」と言っておきながら気に食わない事があると「別れ話」が出る事でも淡白な感が垣間見れるかと。

自分中心で世の中を見ているのかとは思います。つまり結婚前提と言っておきながら、やってることは独身者の視点のまま。今までにはなかった2人独自の価値観を作る気がなく自分に合わせないパートナーなら要らない感じがします。

個人的には、質問者さんにとってどれほど魅力的な相手だったとしても、夫婦として成立しないような相手とは結婚しないほうが良いと思います。付き合ってるその時間すら勿体ない事を自覚されたほうが良いかと。結婚は法律で定められた契約です。結婚してからやっぱ辞めるなんて事は出来ますが簡単にはいきません。痛手を負うことにはなりますので。

今の時代、いつでも面と向かって話し合いが出来る夫婦でないと続きません。彼が言っている事とは全く逆ですが、世間を見てたら明らかです。仲の良い夫婦は、風通りが良い。どちらかが苦しむ夫婦はドンヨリとした空気。
それに彼の主張はあくまで自分中心で考えた場合かと思います。それならそちらのほうが楽です。
ただ、その主張を言うなら、夫も妻の事を何も言われなくても分からないと成立しません。彼は、質問者さんが辛いときに何も言われなくても食事を用意してくれるでしょうか。薬を持ってきてくれるでしょうか。いつも使ってる女の子用品を代りに買ってきてくれるでしょうか。洗濯物を畳んでくれるでしょうか…そんなだったら家政婦を雇えば事足ります。

恋は盲目とは科学的にも証明はされていますが、今の関係性は明らかに不健康かと個人的には思います。まだお若いですので、これを人生の勉強と割り切って、自分が幸せになるためのお相手をこれから探したほうが良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすいません。
以後気を付けます。
ただ、どうしても誰かの意見を
聞きたかったので書いて投稿し
ました。すいません。

こんな文章なのに答えてくださり
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/27 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています