dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

極めつけのサスペンス(洋画)、1点 紹介してくれませんか。

私が紹介するのは【マルホランド・ドライブ】です。(お礼に替えて)

A 回答 (5件)

「死刑台のエレベーター」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございます。

この作品は僕も観ました。永久保存版のひとつです。後日、ルイ・マル25才のデビュー作と知って驚きました。

画面が進行する中 印象深く残っているのは、ジャンヌ・モローがなかなか現れないモーリス・ロネを独り苛立ちながら待っている最中 幼い女の子が『遊ぶ?』と話しかけてくるシーン。

Wikiで作品を読んでみましたが 二人とも もういませんね。近ぢか久し振りに観なおしてみたいと思います。

お礼日時:2023/07/28 02:06

イングリッド・バーグマン主演


「ガス燈」(1944)
https://eiga.com/movie/43317/

URLは、ネタバレがあるかも知れません。
    • good
    • 0

「何がジェーンに起こったか?」


R.アルドリッチ。

https://www.cinematoday.jp/page/A0005715
    • good
    • 2

「サイコ」


A.ヒッチコック。

最高ですッ!
    • good
    • 1

氷の微笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!