アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答した質問が削除されていました。

回答した質問が30分位で削除されていました。このサイトの運営は厳しいのですか?どのような内容の質問や回答が削除されてしまうのか、今後の参考に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私の回答だけではなくて、質問ごと削除されたということは、質問自体に問題があったということでしょうか?他の質問サイトも利用していますが、私が削除依頼してもほぼ削除されませんので、対応の速さにちょっと驚きました。

      補足日時:2023/07/28 10:03
  • ガイドライン違反で質問が削除されたことをメールで確認いたしました。私の回答直後でしたので、なんか私が変な回答をしてしまったのかと気になってしまいました。

      補足日時:2023/07/28 10:20

A 回答 (6件)

No3です。



お礼と、補足読みました。

>ガイドライン違反で質問が削除されたことをメールで確認いたしました

もしも、あなたの回答が違反なら、通報されて、あなたの回答だけが消えます。

でも、質問が、ガイドライン違反で消えているのなら、質問が問題だったと、思われます。

なので、あなたは悪くないです。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。私も質問で利用させていただいていますので、今回の質問を参考にガイドライン違反に気をつけたいと思います。

お礼日時:2023/07/28 10:28

質問の内容によってはガイドラインにどう抵触して居るのか理解出来ない場合も有りますので、


担当者の気分次第と言われても仕方の無い物も多々有ります。
人が判断する場合同じ人でもバラツキが有りますので、ましてや複数人居ればバラつくのも
当たり前状態でしょう。
削除される物が多いのはNo.2の方が説明されていますが、それにプラスして自殺したい系の
投稿も削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 10:16

取り消しではなく削除ですか?


どちらの場合もメールが届いているのでご確認ください。
取り消しなら質問者自ら削除です。
運営は関与していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだこちらのサイトを利用させていただきまして、日が浅いので、質問を取り消せることを知りませんでした。

お礼日時:2023/07/28 10:16

質問ごと、削除されてしまった・・・という場合は、


質問者さんが、質問を消したい場合もありますよ。
プライベートなことを書いて、マズイとなった時、質問者さんが、
消すこともあるようです。
その場合、回答ももちろん、消えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自身で質問を削除できるということは知りませんでした。

お礼日時:2023/07/28 10:14

削除が多い質問の特徴としては


・何度も同様の質問(書き込み)を繰り返す質問者
・単なる意見表明などの本来の質問ではない書き込み
・公序良俗に反する書き込み
・学校の宿題など丸投げの質問
といったことが考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問になっていなかった可能性が高いです。

お礼日時:2023/07/28 10:13

運営者の気分までは


分かりません……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!