アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が「基本いつでも空いてます!」と言う場合。

当方サラリーマン男です。以前の職場で共通の知人から紹介された複数でご飯行ったりしていた女性が居ます。

僕の勤務地が変わってしまったので疎遠になっていたのですが、最近連絡を取ってみようかと思い「もし8月中頃にご飯でもどうですか?」と連絡したら、「私は基本いつでも空いてます!〇〇でお茶しましょう!」と書いてありました。

一年前に会った時は彼氏が居たと言ってましたが、今回はどうなんでしょうか?

3点質問です。

・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?

・因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

連絡をしてなかった相手に私は社交辞令しません。


だって、気まずくなりないわけで…。

彼と別れてる可能性は高いと思います。
2人きりで会うわけですよね?

連絡が遅いのは元々なのかもしれないですよね?
    • good
    • 0

基本いつでも空いてます、と言われたらそれは、予定が無ければ付き合えますよ、の意味だと解釈すれば良いです。


なのに、もし断られたり社交辞令だったりしたら嫌だな、と思うのなら誘うのはやめておきましょう。
    • good
    • 0

遠回しに彼と別れたことを言いたいのかも知れません。


11時に送った返信が翌日夜9時だと、興味がある相手への返信ではないと思います。
いずれにしても会ってから色々とわかると思いますよ。
    • good
    • 0

いつでも空いてる、は誰にでもはいいません。


一緒に行く気がある時しか使いません。
お茶するのはOKですが、それ以上もOKかどうかは不明です。

彼氏がいたら、他の人に気軽な返事は失礼なのでそういう言い方はしないかもしれません。
でも、これはその人の考え方次第なので一様ではありません。

緊急性がないからでしょう。
なにかの思惑、たくらみでそうする人もいるかもしれません。
即返すると軽くみられる、と考える人もいることはいます。
でも、みんながそうじゃないです。

人はそうそう同じ発想、パターンで行動するわけじゃないので、○○=□□という定式はありません。
    • good
    • 0

・それがわかるのは本人とエスパーだけです。


・私はそうします。私はそんなこと言いません。何れにしろ当人以外どこかの誰かの感情や反応を知ることができるだけです。参考になりますか?
・夜は眠るし昼間は忙しかったんじゃないですか。連絡みたら即レスなんて野蛮な習慣では無いんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!