プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで12月の半ばに知り合った方がいます。何気ないやりとりを毎日1〜2往復くらいののんびりペースでしていました。1月の頭にご飯のお誘いを受け、初めてそこで会いました。イケメンなうえに話し上手、聞き上手でモテそうだなぁ〜と思いました。話が盛り上がり、結局私の終電ギリギリまで話し、帰りの道でも次もまたどこか行きましょう!と言っていただきました。その後もまたLINEでやりとりが続き「また行きましょう」と何度か言って下さいました。何度も言うので私から「じゃあまたどこか行きませんか」と聞いたら「ぜひ行きましょう!いつでも大丈夫です」と返信が来ました。いつでもって…と正直濁されてるの?と思ってしまいました。男性の「いつでも大丈夫」はどのような心理なのでしょうか。また男性は気のない女性とLINEを毎日しますか?
むかし社交辞令を真に受けて色々辛い目にあったこともある上、相手がイケメンなので過敏になり気味です笑
よければアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は20代前半、相手は20代後半の方です。

      補足日時:2017/01/23 10:29

A 回答 (4件)

>男性の「いつでも大丈夫」はどのような心理なのでしょうか



濁すというよりは、彼の方から積極的に誘う気はないという事ではないでしょうか。
というか、彼もあなたも、「また行きましょう」の応酬で相手が動くの待ち、、という印象を受けます。

傍から見たら、社交辞令の応酬ですね。

わかりもしない、「相手が自分に気があるかどうか」に拘って、動かないのってもったいない。

「気が無いなら諦める」というポリシーがあるのなら、即座に諦めればいいと思います。
自分がそれなりの好意を抱いたとしても、相手もそうである確率なんてほぼゼロだと思いますので。


>むかし社交辞令を真に受けて色々辛い目にあったこともある

同じようになった時は「今回も社交辞令だったんだ」でいいんじゃないと思いますけど。
経験上、社交辞令になったことが一度も無いので、ピンときませんが、イケメンと楽しく過ごせるだけでもいいんじゃないですかね?

モテそうということならば、誘われるのが当たり前の感じなのかもと、あなたが積極的に、、自分の気持ちに素直に動いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

いつでも大丈夫は大歓迎ってことだと思いますよ!濁すなら、そうですねその内…とか、いつか行きましょう…となると思いますよ。



逆の立場で誘われたくない、あまり一緒に過ごしたくない、と思ってる人にまた行きましょうって何回も言ったり、ぜひ行きましょう、とは言いませんよね?もっと曖昧にすると思います。

私は自信を持っていいと思いますよ。
    • good
    • 5

こんにちは。



文章を読みましたが、あまり余計なことを考えず
素直に行動した方がいいと思いました。

「あなたとお話してLINEするのは楽しいです。
あなたのお誘いが、社交辞令かどうか私にはわかりません。
もし私に好意を持ってくれるなら、あなたから具体的に
日にちと場所を決めて私を誘って欲しいです」
こういいましょう。コピペしてLINEに貼りつければ終了。


>いつでもって…と正直濁されてるの?と思ってしまいました。
そんな訳ないです。

あなたから具体的な日程を提案すればいいんです。
日時、場所、遊びたいこと食べたいもの。
それがないなら会えません。

相手が提案するのを待っていると、
他の女子と遊びに行っちゃうので
タイミングを逃します。

>男性の「いつでも大丈夫」
この場合は、「いつでもあなたの予定に合わせます」の意味です。
まあ実際にはそういう訳にもいかないので、
候補日を複数言ってあげてね。

モテそうとわかっているなら、予定は取り合わないと。
ハッキリ言って、既にタイミングを逃しかけてますよ

>社交辞令を真に受けて色々辛い目にあったこともある
このような経験を、今後にどう活かそうとしているのか知りませんが、
それはただの言い訳です。相手は違うのですから。
傷つくのを恐れるならば、恋愛なんてできません。
勇気を出して頑張ってみるしかない!って思います。
    • good
    • 6

>男性の「いつでも大丈夫」はどのような心理なのでしょうか。


私だったらですが、「あなたとお目にかかれるなら、どの日程を指定いただいても、仮にちょっと厳しそうでもなんとか頑張ってアレンジしますよ」って意味として言います。

>また男性は気のない女性とLINEを毎日しますか?
毎日となると、それなりにきになる女性としかしないと思います。
あまり気にならない女性だったら、どうしても返信が遅れたりしちゃいます。
要するに優先順位が落ちるって感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A