アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

私は、20代前半の♀です。

先日、気になっていた人を勇気を出して食事に誘い、一緒にご飯を食べてきました。
私としては、彼と普段話せないことなどを時間をかけていろいろと話せたのでとても楽しかったです。
食事が終わって送ってもらったのですが、家について少ししてから彼から
『今日は食事に付き合ってくれて本当にありがとう。
自分はいつでも暇だから、またご飯でも食べに行きたくなったらいつでも誘ってね。』
という、内容のメールが届きました。

それに対して、私が、
『食事は私が誘った上に、いろいろとわがままを言って連れまわしてしまってごめんなさい。
そう言ってもらえるのなら今度から気兼ねなく誘わせてもらうね。』
と送りました。

すると、彼から、
『全然、誘っていただいて構わないし、全然わがままだと思っていないので気にしないでね。
自分は基本的には暇をしているので。』
と返ってきました。

最初は、単純に彼をまた食事に誘うことができることに喜んでいましたが、『暇だから~』という一文が気になり始めました(><;)

そこで、お聞きしたいのですが、

(1)男性は、ただ暇という理由だけでこのような『いつでも誘って』というメールを特に気のない異性に送り、食事に行ったりするのでしょうか?これは、社交辞令なのでしょうか?

(2)私には、脈はあるのでしょうか?

(3)メールの文面通り、私からまたご飯に誘ってもいいのでしょうか?

ちなみに、彼は誠実で、明るく社交的な人ですが、以前、二人で話しているときに共通の友人が合コンに行った話になり、『そういう場は好きではない』と言っていたので、彼はそんなに簡単な気持ちで異性と二人で食事をするような人ではないと私は思うのですが…

これらの点も踏まえてご意見・アドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気にされる必要はありませんよ。

暇だからというのは、表現がいまいちだっただけで、時間あるからと言いたかったのだと思います。
やっばり気になる人ならおれいメールするので自信を持ってください。

私も女性から誘われてみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申しわけありませんでした。
年末から年明けにかけていろいろあった結果、彼との距離を縮めてくれて彼から誘ってくれるようになりました^^!!!

いやいや…
やっぱり、理想は男性から誘っていただきたいですよ^^;
すごく勇気がいるのは男女とも変わらないですから。

お礼日時:2010/02/09 00:00

誘って良いと思います。

『暇だから~』と言うのは、「現在は彼女もいないし、彼女候補もいないので」と言う意味でしょう。

脈のあり・なしは、今後出てくるんじゃないでしょうか。これからも一緒に楽しんで食事を出来る関係になれば、きっと彼からのアピールも出てくるんじゃないでしょうか。食事以外のデートも出来る様になると良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申しわけありませんでした。
年末から年明けにかけていろいろあった結果、彼との距離を縮めてくれて彼から誘ってくれるようになりました^^!!!

彼との時間を楽しく充実したものになるように頑張ります☆

お礼日時:2010/02/08 23:58

既婚40代前半のおっちゃんです



この手の質問を見ていつも思うんですが・・・
最近の若い人ってなんでこうメールでの一言・一句に過剰に反応するんでしょう。

「メールで●●って書かれました」「メールで●●って書いたんですが」等、メール、メールって・・・

メールなんて所詮「伝言ツール」でしょ?
そんなに振り回される事はないでしょう。

その上で

>(1)男性は、ただ暇という理由だけでこのような『いつでも誘って』というメールを特に気のない異性に送り、食事に行ったりするのでしょうか?これは、社交辞令なのでしょうか?

男は余程嫌な相手じゃない限り女性との食事は大歓迎です。
その意味では「特に気の無い女性」でも食事に行きます。
当然、好きな女性とも食事に行きます。行きたいです。
なので、このメールからハッキリしている事は「少なくとも嫌われてはいない」という事です。

>(2)私には、脈はあるのでしょうか?

(1)で回答した通りです。

>(3)メールの文面通り、私からまたご飯に誘ってもいいのでしょうか?

どんどん誘いましょう。

いいですか?もう少し「直接のコミュニケーション」という事を大切にしましょうよ。
たかがメールの言葉尻を掴んで一喜一憂しても仕方ありません。
そもそも男ってメールの文章にそんな深い意味なんて込めませんよ。

彼と実際に会って食事して楽しい時間を過ごせたんでしょ?
なら、たかがメールの「暇だから」なんて一言に過剰に反応しない事。
どうせ反応するなら素直に「いつでも誘って」って一言に喜んだらどうですか?

何れにせよ、実際に行動してみなければ彼の真意はわかりません。
でも、ご質問文を拝見する限りは十分脈ありじゃないかな。

もっと自分に自信を持って!
がんばれ!女の子!

FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申しわけありませんでした。
年末から年明けにかけていろいろあった結果、彼との距離を縮めてくれて彼から誘ってくれるようになりました^^!!!

回答者さまの

>いいですか?もう少し「直接のコミュニケーション」という事を大切にしましょうよ。
たかがメールの言葉尻を掴んで一喜一憂しても仕方ありません。
そもそも男ってメールの文章にそんな深い意味なんて込めませんよ。

彼と実際に会って食事して楽しい時間を過ごせたんでしょ?
なら、たかがメールの「暇だから」なんて一言に過剰に反応しない事。
どうせ反応するなら素直に「いつでも誘って」って一言に喜んだらどうですか?

何れにせよ、実際に行動してみなければ彼の真意はわかりません。
でも、ご質問文を拝見する限りは十分脈ありじゃないかな。

には、「なるほど!」と思うと同時に大変勇気付けられました。
メールに一喜一憂しすぎず、彼との直接会う二人の時間を充実した、楽しいものになるように頑張ろうと思います。
そして、そのとき彼が見せてくれる表情だったり、言葉を信じていこうと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:56

いつでも誘って良いよ、と言うのは、自分からは誘いはしない、とも考えられますね。

足元を見ているかも知れませんね。相手は受け身ですね。
何がトラブルが生じたとき、貴女が誘ったんでしょう?となりますね。
少し、上から目線ですね。私は、以前女性から、会いたいと誘われてデートしたのですが、彼女は、食事代金、ホテル代金は一切払うそぶりは見せませんでした。私は、心の中で、貴女が誘ったのでしょうに 、と思いましたが、大人ですから我慢しました。
まぁまぁ可愛いのですが、お胸が小さく私好みではなかったので、私からは誘ったことはありません。今は、会いたいとたまにメールが来ますが、時間が取れないと断っています。
誘うからには、責任が大きいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
年末から年明けにかけていろいろあり、結果として彼と私との距離を縮めてくれて、彼から誘ってくれるようになりました^^

食事代にしても、彼が払ってくれようとしますが、割り勘にしています。

お礼日時:2010/02/08 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A