プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子 恋愛についての相談です。

私は、以前事務的なことで声をかけられた他のクラスの男の子の事が気になっています。
その後、その男の子とは目があったら微笑んで会釈するくらいの関係になりました。
それからLINEで少し話すようになり、直接会った時も軽く話しています。

2月頃、LINEで誕生日の話になった時に(私の誕生日が3月だったので)プレゼントをあげると言われました。
私はバレンタインの日に義理チョコとしてチョコを渡しました。
すると約束した通りお返しと一緒に誕生日プレゼントもくれました。

しかしLINEで話していると彼女がいるという事がわかりました。私はショックでしたが平然を装っていました。するとその子から相談にのって欲しいと言われ、相談にのりました。
内容は「彼女がいるけど本当に好きなのかわからなくなっちゃって別れたほうがいいのか」というものでした。
私はさりげなく別れることを勧めましたが参考にするとだけ言われ、その後どうなったのかはわかりません。
それから全く話さなくなってしまったのですが私がTwitterでドラムやってみたいとツイートするとやろうよ!と返信がありました。
その子は吹奏楽部でギターも弾けるらしいので以前から一緒にできたらいいねなんて話をしていました。
そして「最近は暇だからいつでも誘って!飛んでいくから!」と言われました。

これって男性からしたらどういう気持ちで言っているのでしょうか?
別れたのかはわかりませんが脈ありなのかただの暇つぶしなのか気になります。

長々とすいません。回答お待ちしております。どうかよろしくお願いします。

追伸
その男の子は女たらしではないと思います。
わりかし地味な方で学校でも目立つようなことはしていません。

A 回答 (4件)

気が有るとしか思えませんが…。

ふつういいませんよ、そんな事。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し自身が持てました!

するとその子から相談にのって欲しいと言われ、相談にのりました。

内容は「彼女がいるけど本当に好きなのかわからなくなっちゃって別れたほうがいいのか」というものでした。
私はさりげなく別れることを勧めましたが参考にするとだけ言われ、その後どうなったのかはわかりません。
それから全く話さなくなってしまったのですが私がTwitterでドラムやってみたいとツイートするとやろうよ!と返信がありました。
その子は吹奏楽部でギターも弾けるらしいので以前から一緒にできたらいいねなんて話をしていました。
そして「最近は暇だからいつでも誘って!飛んでいくから!」と言われました。

私はさりげなく別れることを勧めました

本当に彼が好きなら、彼女と別れることはすすめないよ。

彼が幸せになることを一緒に考えます。

彼はあなたのことを他人をどけても、自分に振り向いてくれそう気がしています。

「最近は暇だからいつでも誘って!飛んでいくから!」と言われました。

「私はさりげなく別れることを勧めました。」で、彼はあなたを信じた。

あなたなら自分を好きでいてくれそう。

*恋愛相談を聞いて、別れることはすすめることはよくないよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ気になっている程度なので彼が幸せになることは考えられませんでした…
次からは別れることはすすめないようにします。

高2ですよね。

まだ若いし、結婚してるわけじゃないから
男の子だって気持ちが揺れ動くこともあるんじゃないですか?

あなたは彼のことが好きなんですよね?
じゃあ、会ってもいいんじゃないかな。

ただ、人は見かけによりません。地味だから真面目とは限らないんです。
もしかして彼女と上手くいっていてあなたとも遊びたいのかもしれません。

さりげなく、「彼女とどうなったの?」と聞いてみることをオススメします。
もし、「う~ん、まだ続いてるんだよね。」と言うなら、彼は優柔不断な人なのかもしれません。
そのときは時間がもったいないので、 振り向かずに次の恋を見つけてください。
幸運を祈ります!
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり彼女さんとどうなったのか聞いてみたほうがいいですよね。
ありがとうございます!

高3男子です。

僕だったら何も思ってない女子に誕生日プレゼントあげたり、そういう発言はしないと思います。
好きだからこそ、その子のために飛んでいきたいという感情が湧きます。
だからといって、彼女と別れたどうかは本人に聞いてみないとわからないので聞いた方がいいと思います。
第3者からみたら脈なしではないんじゃないでしょうか。
応援してます、頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

同じ年代の方からの意見嬉しいです。
やっぱりなんとも思ってない人にプレゼントなんてあげないですよね。
彼女さんとどうなったのか聞いてみようと思います!