アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートの後に、
また遊ぼう!基本暇だからまた誘って!
などは社交辞令で言いますか??

A 回答 (4件)

「基本暇だからまた誘って!」は、社交辞令にしては具体的で積極的過ぎる。

本心だと思う。
「また遊ぼう!」程度の発言だと、社交辞令、本心、どちらの可能性もある。
    • good
    • 3

また遊ぼう!は社交辞令では良く使いますね。


遊ぼうと言って、予定を決めなきゃ良いので。

暇だからまた誘って!は暇だから今回デートしたんだよ、と捉えられるので、あなたと遊びたいってより、暇だから遊んでよ!って解釈のが合ってると思います。
    • good
    • 1

言わない。


言わないし、たとえ社交辞令でも、誘ってって言われてるならチャンスだと思わないと。

ポジティブに行こう。
    • good
    • 3

言いますね


あなたは言わないの?→随分失礼な人ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています