dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が「基本いつでも空いてます!」と言う場合。

当方サラリーマン男です。以前の職場で共通の知人から紹介された複数でご飯行ったりしていた女性が居ます。

僕の勤務地が変わってしまったので疎遠になっていたのですが、最近連絡を取ってみようかと思い「もし8月中頃にご飯でもどうですか?」と連絡したら、「私は基本いつでも空いてます!〇〇でお茶しましょう!」と書いてありました。

一年前に会った時は彼氏が居たと言ってましたが、今回はどうなんでしょうか?

3点質問です。

・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

・いつでも基本空いてます!というのは、今の時点でも彼氏がいると思いますか?

・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?

A 回答 (3件)

とりあえず、色々考えずにお茶してみて、そういえば今付き合ってる人いるの?とかさりげなく聞いてみたら良いですね。

最初から脈ありだと思ってガンガン行くのではなく、自然にクールに振る舞うのが一番です。女性の立場からすると、あまりグイグイ来られると引いてしまいます。お茶しましょうと言われるということは、ある程度好感は持たれてる気がします。
    • 0

比較的好印象を持たれているのかもしれませんし、たんに異性の友達としてよく思われているだけかもしれませんし、また彼氏云々の話になると、それは人それぞれなため分かりません。

ただ、よくあるあるなマルチ商法等には気を付けましょう。
    • 0

…と言うのを自分は目にしてわからないのですが、そちらはどのようなお気持ちでしょうか?…と聞いてみたらどうでしょうか。

• 0