アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が「基本いつでも空いてます!」と言う場合。

当方サラリーマン男です。以前の職場の先輩から紹介された複数でご飯行ったりしていた女性が居ます。

僕の勤務地が変わってしまったので疎遠になっていたのですが、最近連絡を取ってみようかと思い「もし8月中頃にご飯でもどうですか?」と連絡したら、「私は基本いつでも空いてます(^○^))〇〇でお茶とかどうですか?」と書いてありました。

一年前に会った時は彼氏が居たと言ってましたが、今回はどうなんでしょうか?

3点質問です。

・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?

・因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社交辞令ですね。

辞めておきましょう。
    • good
    • 1

・これは社交辞令かもしれないけど、OKだと解釈しろ。

ガッカリするのは後でいい。

・彼氏とは別れた若しくは前回の時のは間違った情報だと思え。

・夜11時って寝ててもおかしくないだろ。起きて朝支度して、出勤してあるいは休日なので用事があって、帰って飯食って風呂入って録画してたドラマ見て、落ち着いて21時だ。それで締めに返信するか。で、遅いか?そんなに自分を優先されないのおかしいか?
    • good
    • 1

質問者:kurootoko2質問日時:2023/07/29 06:14回答数:5件


女性が「基本いつでも空いてます!」と言う場合。

当方サラリーマン男です。以前の職場の先輩から紹介された複数でご飯行ったりしていた女性が居ます。

僕の勤務地が変わってしまったので疎遠になっていたのですが、最近連絡を取ってみようかと思い「もし8月中頃にご飯でもどうですか?」と連絡したら、「私は基本いつでも空いてます(^○^))〇〇でお茶とかどうですか?」と書いてありました。

一年前に会った時は彼氏が居たと言ってましたが、今回はどうなんでしょうか?

3点質問です。

・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?

・因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?

回答よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


No.5

回答者: ggogooID 回答日時:2023/07/29 08:30
食事やお茶は、付き合うとかじゃなくても、
奢ってもらう目的で、ホイホイついてくる?人も
いますからね。
大事なのは、2人で行って、あなたがどういう行動、
会話をするか?ですよ。

来てくれたら=付き合ってもいいと思ってる、
わけではないでしょう。

>社交辞令
なら、細かい点を詰めたら、なんやかんや理由を
出してきて、結局行かない、行けないって方向に
持って行きますよ。
具体的に、いつ、どこへ、って話しを詰めていけば
社交辞令かどうかは、わかってきます。

No.4

回答者: ks5512 回答日時:2023/07/29 06:39
>・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

社交辞令ではないと思います。
OKだと思います。
ですから「〇〇でお茶とかどうですか?」という返答をしています。

>・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?

たぶん、彼氏とは別れていると思います。
今は、いないのではないですか。

>・因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?

・あまり遅い時間にメールなどすると失礼かと思ったのですないですか!?
・結構、11時頃はお風呂とか寝る準備とかで忙しかったのでは!?

No.3

回答者: Akkun-desu 回答日時:2023/07/29 06:35
そうではなく、彼氏とは別離を迎え、今は「私の股間はいつも空いてますよ。いつでも塞いでいいですよ」という誘いじゃないの?
寂しさを埋めてあげるのも、人助けですよ。

No.2

回答者: 豆大福1966 回答日時:2023/07/29 06:35
>社交辞令?
普通にOKと捉えていいと思う。
社交辞令だとしても会ってくれる状態だから。

>彼氏?
今の段階では彼氏は関係無いと思う。

>返事?
返信した時がその時だっただけだと思う。


今の段階ではタダの「同僚」かな。
異性としての誘いに乗っているとは限らないから誘いにOK出している可能性がある。

会ったら異性として認識して貰う事が重要。
主さんを異性として認識で初めて彼氏の存在が出て来る。

何回も会う!
手を繋いだり、スキンシップ出来ない様だと「同僚」って事でしょう。

No.1

回答者: pe-ke-pe-ke 回答日時:2023/07/29 06:32
・社交辞令でいいます。ご飯は嫌なのでお茶くらいで勘弁してくれ。と捉えてください。
・いてもこのような返事をします。
・大した用事じゃないので暇なときに返しただけです。意味なんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!